トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

X JAPAN ライブが実現された瞬間

新聞報道によると、YOSHIKIが遅刻してライブの予定開始時刻よりも2時間以上も遅れて始まったそうですね。この日はWOWOWでの独占生放送もあったわけですが、大丈夫だったのでしょうか?

ORICONの記事によると、

1曲目の「Rusty Nail」で10年ぶりの"攻撃"を再開させたTOSHIは「10年ぶりに東京ドームに戻ってきました。色んな事がありましたけれど、またここでみんなに会えた事を嬉しく思う」とファンに向けて感謝の想いを語った。

会場に設けられた巨大モニターにHIDEの映像が映し出されると、ドッと歓声が沸き起こり「HIDE」コール。実際のステージ上にHIDEが立っているかのような特殊映像には、驚きの声もあがりHIDEのギターサウンドに5万人が酔いしれた。YOSHIKIがこだわっていた"5人でのX JAPANライブ"が実現された瞬間だった。

ドームを揺るがすほどのYOSHIKIたちの演奏と、TOSHIの天井を突き刺すかのような歌唱力に5万人の観客も応戦。本編ラストを飾った「紅」では赤いボンボンによって、会場が真っ赤に染められるなど、会場は一体感に包まれていた。また故・HIDEさんの代役をYOSHIKI直々に任命されたLUNA SEAのギタリスト・SUGIZOも登場し、HIDEさんの魂を受け継いだかのようなギターテクニックを披露した。

なお、YOSHIKIがアンコール曲を演奏し終えた後に倒れるというハプニングがあり、翌日の「無謀な夜」公演開催に黄色信号がともった状態となった。

と書かれていましたが、アンコール曲はあの30分間ある名曲、「ART OF LIFE」だそうですね。ただ、前半部分の激しいドラミングが終わってピアノソロ部分になる前に倒れてしまったのだとか...。あまり体調がよくない...というようなことがいろんな新聞記事やブログにも書いてありましたが、心配です。

人気ブランド(ジーンズ)特集
PUMA(プーマ)スポーツシューズ特集
2008年人気のサンダル特集

| | コメント (1) | トラックバック (1)

松井秀喜 電撃結婚おめでとう

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が電撃挙式した。完全オフの26日(日本時間27日)、近しい親族だけによる結婚式をニューヨークで済ませた松井は27日、キャンプ地である米フロリダ州タンパでデレデレ会見。ゴジラのハートを射抜いたのは富山県出身の元会社員で8歳下の25歳女性だった。メジャー6年目のシーズンイン直前に男のケジメをつけた松井が、生涯の伴侶とともに悲願の世界一を目指す。

 タンパ湾を背景に行った記者会見。スーツ姿で登場した松井は、珍しく緊張で唇が震えていた。それでも一生の伴侶を得た喜びは伝わってきた。

 「絵の才能が全くない僕が描いた絵です」

 笑顔で新妻の似顔絵を広げてみせたその指には結婚指輪が輝いていた。

 「一言で言うと僕が一目ぼれしたという感じです。どちらかというと控えめで活発的ではない感じかな。でも明るいですし、相手への気遣いなど、よくできる方です」

 初の完全オフとなった26日、ニューヨーク市内で結婚式を挙げた。参列者は20人にも満たない親族だけで、厳かな雰囲気で行われた。「彼女につられて僕も泣いてしまった」。常に戦いの中に身を置いてきたゴジラも、ウエディングドレス姿の新妻の涙に瞳を潤ませた。一般の女性だからと氏名などを公開しないのも、最愛の人を守りたいとの思いからだ。

 2人は知人の紹介で06年オフに知り合った。黒い長髪が似合い、女優の長谷川京子に似たスレンダー美人。同じ北陸地方の富山県出身ということもあり意気投合。松井が昨年中にプロポーズし、今年1月22日に実家がある石川県能美市で結納を交わした。夫人はスポーツ関連の会社に勤務していたが、退社して1年近くが経過。その間、花嫁修業も積んできたという。OL時代は秘書的な仕事をてきぱきこなしていたそうで、松井も「もちろんそういう面でも彼女の力を頼りにしている。野球の面でも必ずいい影響があると思います」と信頼を寄せている。

 松井は昨年、マンハッタンのアッパーウエスト地区にマンションを購入。同地区は閑静な住宅街として知られ、ジョン・レノンが暮らしたダコタ・ハウスなど高級アパートが立ち並ぶ1等地だ。既に所有しているミッドタウン地区の約5億円ともいわれる高級マンションとともに、ニューヨーク市内で新生活を始めることになる。

 今キャンプ中、ニューヨークとタンパを行き来した彼女からサポートを受けた。そのかいあってオープン戦はここまで打撃好調で当初は保証されていなかった開幕スタメンもほぼ手中に収めた。

 「こういうことはシーズン前にけじめをつけて、新たな気持ちでシーズンに臨みたい」。開幕まであと4日。独身選手“最後の大物”と呼ばれ続けた松井が、ついに射止めた最愛のパートナーとともに、勝負の1年へ出陣する。 (Yahoo!ニュース)引用

ナイキ(NIKE)人気のスポーツシューズ特集
PUMA(プーマ)スポーツシューズ特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

報道されない吉本芸人の”乱交やレイプ”の蛮行

「週刊現代」において、乱交やレイプともとれる蛮行を暴露された、
今田耕司、宮迫博之ら吉本興業所属の人気芸人。
今週は第二弾として「彼ら4人を告訴します」という被害女性の意思が掲載された

ネット上では、さまざまな意見が飛び交い話題になっているこの事件だが、
テレビのワイドショーでは一切触れられていない
吉本興行もダンマリを決め込んでいる。
こうした背景に、吉本の圧力がテレビ局に掛かっているのでは?と
いう声が上がっている

「一部の吉本所属芸人の、女癖の悪さは有名な話。ただ今回の
件で問題なのは、レイプや乱交もさることながら、性行為をした際、
今田が女性に手を上げたということでしょう
行為の同意にかかわらず、状況によっては、傷害罪として
成立する可能性
もありますからね)
今回、今田、宮迫のほか、名前が挙がったのは、ジャリズムの
山下しげのり、カラテカの入江慎也であるが、一番の大物は、
なんといっても現在レギュラー番組を8本抱える今田だろう。
番組の中には、『脳内エステIQサプリ』『あいのり』(いずれも
フジテレビ系)など、主婦層をはじめ女性視聴者をターゲットに
したものもあるが、スポンサーやテレビ局からのアクションは
なかったのだろうか?
「あれだけ話題になったゴシップですが、フジのみならず他局でも、
会議などでは一切触れられていませんね。完全に黙殺ですよ。
00年にネプチューン・名倉潤(ナベプロ所属)が、フジ局員と
六本木のカラオケ店で、ホステスの局部に無理やり野菜ステイッ
クを突っ込み、彼女が被害届を提出したことがありましたが(不
起訴)、そのときも現場スタッフはなにもなかったかのように
事件には触れませんでしたからね」
醜聞を芸の肥やしに……とは、よく言われるが、“臭いものに
フタ”という、テレビ局の相変わらずな体質も露呈したようだ

各局のワイドショーも芸能リポーターも今回の件は一切触れていない。
おそらく警察沙汰にならない限りは、吉本興業も黙認し続けるだろう。
極楽の山本のときや、島田紳助が女性マネージャーに暴行を加え
たときなどは被害女性が警察に被害届を出したため、公になった。
いまや、吉本興業の芸人がテレビに出ていないときはない。
彼らがテレビ番組に出演するウエイトはあまりにも大きい。
事務所と良好な関係でいるためには、テレビ局も下手なことが
できないのであろう・・・。

人気の腕時計特集
売れ筋パンプス特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀梨和也と小泉今日子の破局を金八(武田鉄矢)がバクロ!!

「金八先生」こと武田鉄矢(58)さんが、かつての「教え子」でジャニーズ事務所所属の亀梨和也さん(22)と、女優の小泉今日子さん (42)との破局に関して赤裸々に書いたコラムが話題になっている。亀梨さんが「僕には役者としての才能がない」「20代で芸能界を引退したい」などと語った、というかなり突っ込んだ内容までが含まれているからだ。
07年暮れに2人が訪ねてきて「結婚を考えています」武田さんを訪ねてきた亀梨さんの表情は幸せ一杯だった。

武田さんが書いたのは、2008年3月21日付け「デイリースポーツ」の連載コラム「なして?なしてや?」。2人のことを書こうと思ったのは、「女性セブン」が08年3月27日号で2人の破局をスクープし、記事中に「亀梨が『恩師』の武田にも相談」という記載があったからのようだ。20歳年の離れたカップルとしても話題になった亀梨さんと小泉さんだが、「女性セブン」は破局の原因を、小泉さんからもっと頼られたい、甘えられたいと考えているのに対し、小泉さんは大人の女性として亀梨さんに向き合っていた、という感情のすれ違いだったと説明している。

ただ、将来の生活設計についてこう語ったそうだ。

「僕には役者としての才能がないと思っています。役者ってそんな簡単なものじゃない(中略)将来は興味のあるファッションの勉強をし、ブティックを経営したいんです」

29歳までには結婚したいんです

「自分は20代で芸能界を引退したいと語っていた。そして、小泉さんとの仲については、『29歳までには結婚したいんです』と真剣な表情で伝えてくれた」

つまり、亀梨さんは小泉さんに対し一途な思いを持っていて、それは芸能界からの引退を考えるほど真剣だった、ということなのだろう。

しかし、亀梨さんは現役の超人気アイドルであり、2人が現実に付き合い結婚を考えていたことが事実で、しかも、芸能界引退の決意まで明かしたことに、ネットでは、「金八先生、ブッチャケすぎ!」などのカキコミが出ている。「2ちゃんねる」でもスレッドが立っていて、

武田さんやっちゃったな」

亀梨好きじゃなかったけど流石にこれは可哀想」

などという、バッシングとも取れる書き込みも出ている。

しかし何で新聞のコラムなんかに書いたのでしょう?

武田哲也にも困ったもんですね。

信頼して話しをしにきてるのに、ここまで書かれてるとなると正直
信頼性にかけるし、これこそ人間不信になるでしょう。

人気のショルダーバッグ専門店
売れ筋Tシャツ専門ショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江原啓之氏 霊視は本物か?インチキか?

早稲田大学名誉教授で非科学的な「オカルト」に対して舌鋒鋭く反論する、大槻教授が、あのスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんに挑戦状を叩きつけ、「江原スピリチュアルの大嘘を暴く」という本まで出版し、江原さんの反応次第では全面対決の様相を呈してきそうです...

大槻教授江原さんの"嘘"を暴く為、公開実験をしようと呼びかけているそうですが、江原さんからの反応は未だないということです。
(スタッフが事前調査を行ってある程度の予備知識が得られる芸能人を相手にするのではなく、東京駅や上野駅で電車から降りてきた一般の人を無作為に選んで霊視するという実験だそうです)


江原さんに対しては最近色々なバッシングがなされていますが、毎度恒例のマスコミの『上げて落とす』というパターンにはまりつつあるような気がします。
以前あったオカルトブームでも、マスコミが視聴率欲しさに霊能力者や超能力者を散々利用した挙句、各方面からその報道姿勢を批判され、自分の立場が危なくなってから掌を返すようにネガティブキャンペーンを行って"火消し"をしようとしたことがありました。

江原さんが本物か、あるいは偽者なのか、は正直私には分かりませんが、個人的には大槻教授の提案する実験はやる価値があると思いますが、但し、その結果江原さんの霊視がある程度当たっているという結論に達した場合でも、霊視を行っても何も見えなかったということになったとしても、それが即ち江原さんの霊視が本物だ、あるいはインチキだという結論にはすぐにはつながらないでしょう。(こうした実験は何度も繰り返して行ってこそ、より正確な結果が得られると思います。)

果たして江原さんは大槻教授の挑戦をどう受け止めるのでしょうか。
ニュースソースが例の如く『東スポ』なので、果たして続報があるのかどうかも分かりませんが、引き続き二人の言動に注視していきたいと思います。

革ジャン・レザージャケット特集
人気の新作パーカー商品一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋尚子 無謀な三大会出場宣言

高橋尚子選手が今後に向けてのコメントを出しましたね。
来季に東京国際、大阪国際、名古屋国際の主要三大会にすべて出場するようで。
この構想に日本陸連のなかには「無謀」と指摘する声もあったという記事も。
その真相はよく分かりませんが。

で、実際にこの構想は無謀でしょうか。
そりゃ無謀でしょう。

あくまでトップ選手として出場し、来年の世界選手権も狙うって言うんですから。
確かに練習じゃ40km走を短い間隔でするんでしょうし、
絶対にできないわけではないのは理解はできるんですけど…。

男子では選考レースを2大会連続で走ることはありますよね。
もっとも、一つ目を失敗した場合にですが。
あと今季で言えば大阪国際で途中棄権した加納選手が、
その次の名古屋国際にも出場して素晴らしい走りをみせてくれました。
だから、あるっちゃぁあるのか。

高橋選手の場合、例えば東京国際で素晴らしい結果でも
その後の大阪も名古屋も走るよってことなんでしょうかね。
それもなんだか変な気もするなぁ。
だから結局は、どう転んでも無謀としかいまは考えられないんですよね。

あえて汚い見方をすれば…。
出場料狙い、っていう記事も見ましたが、
でもそれって招待選手として参加できなきゃ意味はない気がします。
それよりも、今回の名古屋での失敗レースは痛すぎた。
高橋選手というより、スポンサーにとって。
高橋選手が走れば速かろうと遅かろうとカメラは絶対に抜くわけで、
そう思うとすべて走って広告しますよってスポンサーに言ってる気がしないでもない。
あんまり考えたくはないんですが。

高橋選手はどこへ向かうんだろ。
どこへ向かうにしても、なにか痛々しいものを感じるのは私だけでしょうか。

売れ筋Tシャツ専門ショップ
人気のポロシャツ特集

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ダルビッシュ 長男誕生おめでとう

ダルビッシュ&サエコ夫妻に本日14時過ぎにベビーが誕生しました。
3000グラムの男の子で母子ともに元気という事で良かったです。
ついにパパ&ママになりましたね。
昨年、ダルビッシュ投手がグランドで結婚とサエコさんの妊娠を発表したのは周知のことでしたが発表後は一段と輝きを増しました。
パ・リーグ制覇、オリンピック予選でも大車輪の活躍でしたね。
先日の開幕戦でも見事な完封勝利でした。

ダルビッシュ投手はコメントを発表し、2人で頑張っていきますとの事です。
父親となり益々の活躍が期待されますね。
ママになったサエコさんも来シーズンにはベビーを連れて札幌ドームに来るんでしょうね。
早く赤ちゃんが見たいです。とっても可愛いでしょうね。
心からおめでとうございます。

NEWモデル・ゴルフシューズ商品一覧
人気の(一眼レフカメラ)特集
プリンタ・複合機 専門店
FIRE KING(ファイヤーキング)洋食器特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

芸能界「セックスレス」「仮面夫婦」離婚間近か?

藤原紀香・陣内智則
「格差婚」と言われた二人だが、陣内智則もなかなかの人気者で多忙を極め、夫婦で過ごす時間は限られている。結婚当初こそ陣内智則が早朝の新幹線に乗って大阪へ通う日々を送っていたが、体力的にも辛くなってきたのか、最近ではめっきり前泊で大阪入り。そのためすっかりすれ違いの状態が当り前に。
陣内智則は仲の良い芸人に「藤原紀香とヤリたい!」と冗談半分に言っているが、陣内に近い若手芸人によると「陣内智則と藤原紀香がヤった回数は実際に1桁」らしく、まんざら冗談で言っているわけではないらしい。満たされない欲求を出張先の大阪で爆発させなければいいが・・・


貴乃花・河野景子
結婚当初から「仮面夫婦」と言われてきた二人だが、年末に収録されたテレビ番組でも不仲振りがあらわに。「いい旅夢気分」に夫婦揃って出演した貴乃花と河野景子だが、収録のあいまも貴乃花は終始グチりっぱなし。憎憎しげな表情を浮かべながら「君は人の上げ足ばかり取る」と険悪な雰囲気に。その雰囲気の悪さに周囲のスタッフはみなドン引きだったという。兄・花田勝(若乃花)に続いて離婚と言うことにならなければいいのだが…


松嶋菜々子・反町隆史
長女の教育にも熱心に取り組むなど、一見何の問題もなさそうに見えるこのカップルだが、松嶋菜々子に鬱積した不満は相当なものだと言う。
4歳になった長女の教育のため主婦に専念したい松嶋菜々子だが夫の仕事がなんとも不安定。昨年勝負を掛けた映画「蒼き狼」が大外しだった他、久々の主演ドラマ「ドリームアゲイン」も視聴率は10%前後と低迷。仕事を辞めるに辞められないストレスから周囲に当り散らす姿も目撃されるなど、松嶋菜々子のイライラは膨れ上がっているようだ。


古田敦也・中井美穂
一時は「理想の夫婦」とまで言われたこの二人だが、ここ近年では仮面夫婦の代名詞的存在に。古田敦也の引退と同時に離婚とまで騒がれたが、現時点では踏みとどまっているといったところ。
古田は昨年、故・稲尾氏に離婚問題について相談した際、「女房の方が積極的に別れたがっている」と発言。実際に昨年末に予定されていたテレビ番組「旅の香り」には夫婦揃っての出演を依頼されたにもかかわらず中井美穂が頑なに拒絶した経緯もある。


山口智子・唐沢寿明
仮面夫婦の話題になると必ず出てくるのがこの夫婦。山口智子は徐々に芸能活動を本格再開し始めており、完全復帰とともに離婚するとの声も。先日出演した番組では、ノーブラで登場した山口智子のバストトップ透けが話題にも…

岸谷五朗・奥井香
「愛の流刑地」以来、岸谷五朗と高岡早紀が急接近。携帯電話の待ち受け画面がお互いの写真と言うほど親密に。奥井香は「死んでも離婚しない」と豪語していると言うが…
 

ダルビッシュ有・サエコ
昔から相当なモテ男のダルビッシュ。付き合った女性とは半年も続いた事がなく、常に相手をとっかえひっかえ。自由奔放に女性と遊んできたダルビッシュがおとなしく家庭に収まる可能性は低く、早い時期での離婚が囁かれている。

大石恵・HYDE(ラルクアンシエル)
すでに別居中の二人。HYDEは現在、別の女性と一緒に住んでいるようだ。

春夏パンプス大特集
(STUSSY)ファッション小物一覧
2008年新作パーカー特集

| | コメント (1) | トラックバック (3)

イ・ドンゴンの弟、刺されて死亡

オーストラリア・シドニー市内で10代の韓国人学生が凶器で突かれて死ぬ事件が 発生したが、被害者の一人がタレント,、イ・ドンゴンの弟であることがわかり、衝撃を読んでいる。

20日(現地時間)オーストラリアのデイリーテレグラフなど現地マスコミはこの日午前1時、、シドニーリバプールのワールドスクエアそばの路地で韓国人学生2人が、中国系学生が振り回した凶器で突かれて死亡する事件が発生した伝えた。

現地マスコミは韓国人学生たちと中国系10代学生たちの間で衝突が起こり、この過程で1人が死亡、もう1人は重体と報道した。現地警察は詳しい事件の経緯を捜査している。

凶器で突かれた2人の中の1人(19)は近くの病院に後送された直後に死亡したことがわかったが、被害者がタレント、イ・ドンゴンの弟であることが確認された。

商店の店員は「男2人が私たちの店の中に入ってきた。1人が胸から血を流して『助けてくれ』」と言いながら倒れた」という。

豪デイリーテレグラフ紙が手に入れたCCTVには片手にかばんを持った東洋人男性がもう一方の手で胸を押さえたまま食品店によろけながら入ってきてカウンターの前に倒れる衝撃的な映像が捕捉された。CCTVに映った学生は近くの病院に移されたが重体という。

オーストラリア・オンラインニュースは、被害者は韓国人留学生2人で、現地警察がこの日キャンベラの韓国大使館を通じて韓国の被害者家族たちに連絡を取ったし、この過程を通じてタレント、イ・ドンゴンが悲報に接したという。

==========================================================

韓流スター、イ・ドンゴン(27)が、日本で歌手デビューすることが21日、分かった。26日にマキシシングル「ツキアカリ」を発売する。

同盤は日本語の新曲「ツキアカリ」「YOUR SONG」の2曲と、松田聖子(45)の名曲「あなたに逢いたくて~MISSING YOU~」、徳永英明(47)の「最後の言い訳」の2曲を韓国語カバーした4曲入り。聖子の曲が韓国語カバーされるのは初めてで、サンケイスポーツの取材に応じたドンゴンは「いい楽曲と環境に恵まれた。ずっと歌手をやりたかったのでうれしいです」と素直に喜んだ。

本国でドラマ「パリの恋人」など出演作が次々とヒットし“視聴率50%男”との異名をもつ人気俳優だが、もともと1998年に歌手として芸能界入りし、これまでアルバム2枚を発売。しかし、最近は俳優業に専念していたため、CD発売は実に8年ぶりとなる。

カバーの選曲にはかなりこだわったそうで「新しいイメージが吹き込めるかどうかを重視し、僕のファンの方々が音楽を良く聴いた時代のヒット曲を選びました」と説明。楽曲はほとんど編曲せず、感情移入して情熱的に歌うことで自分らしさをみせたという。

革ジャン・レザージャケット商品一覧
人気の新作パーカー商品一覧
ゴルフ・キャディバッグ特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔裟斗 4月20日結婚披露宴

昨年2月に婚姻届を提出した魔裟斗さんと矢沢心さん夫妻が
4月20日に都内のホテルで結婚披露宴を開くことが分かった。

結婚披露宴が開かれるのは都心の有名ホテル。
K―1元世界王者と女優のカップルらしい豪華な披露宴になりそう。

この日までに招待状を発送。
スポーツ・芸能界を中心に各界から約300人が出席する予定。
家族ぐるみで親交がある坂田亘&小池栄子夫妻をはじめ
矢沢さんが日本テレビのドラマ「斉藤さん」で共演した
観月ありささん・高島礼子さん等も祝福に駆けつけるとみられる。

他に矢沢さんがドラマ「山おんな 壁おんな」で共演した
深田恭子さんや三浦理恵子さん
舞台で共演したジェームス小野田さん等にも招待状を出した。
スポーツ界からは魔裟斗さんの主戦場のK―1関係者が多く出席する予定。

交際6年の純愛を実らせ昨年2月13日にゴールイン。
魔裟斗さんは矢沢さんのサポートを全面的に信頼し公開計量にも同伴。
「これだけ練習したことはない。オレが勝つことが恩返し」と言い
昨年大晦日のK―1ではボクシングの元世界王者を撃破。
愛妻へ結婚後初勝利をプレゼントした。

この勝利により結婚披露宴を今春に開くことを決定。
信頼する風水の先生のアドバイスにより大安の4月20日にしたという。

2003年に念願の世界王者になった時
「彼女のおかげで世界王者になれた。
だから責任取らないといけない」と語った魔裟斗。
披露宴では夫妻で王座奪回を誓うつもりです。

ブランドショルダーバッグ特集
デジタルカメラ専門ショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下知事自らを「独裁者」と!

橋下大阪府知事がまたまた、「人気取り」発言。タバコ喫煙コーナー廃止。府庁全館。
議員フロアは省く。朝礼は勤務時間前に行う。
朝礼は勤務時間とみなしています。労働基本法では、の質問に
「自主的に」
なぜこうも無知な発言をするのか考えてみた。
彼は当選後、何の実績もなく、自分の発言にも責任を持たずすごしてきた。

考えれば、学校の芝生化。芝生を育成するのに余分な費用がかかるといわれると撤回し、学校の30人教室を批判し、反対が多いと撤回する。

今回の、朝礼問題も、弁護士?だったと思いますが
今の大阪府知事は、朝礼しますと、管理者が言った時点で、
業務命令となり、時間外と認定されるのです。

「自主的に」この言葉の、いや発言の裏側には、残業も自主的に行っているので残業でないという強弁が見え隠れする。

多分、今の大阪府知事は弁護士、法律には私たちより詳しいはず。
また、サービス残業の強制といわれたら。お得意の恫喝で
「国の政策を問うような住民投票は間違っている」と米軍の艦載機移転問題で発言。
その後、法律家から主権者が国民である以上当然のこと、と指摘されると
「政治家には政治家の法律論がある」と勝手に解釈を変える。人ですから

政治家は政治家としての判断でする、現場で政治家として・・なんて啖呵をきる
サービス残業を、自主的といえるのだ!とまあいうのでしょう?

しかし、禁煙にしても、議員フロアは除外だそうですから、
「議員先生」にはゴマをすらないとね橋下知事。

しかし、府の財政が厳しいといいながら自分の退職金を半減する、給料を減らすとか、
いわないものですね?また議員の給料が妥当かどうかあなたの大好きな「府民」に聞くとか今回も都合のいいところだけ時間前朝礼の自主的開催は「府民が判断する」と。

今回も自分で「独裁者」と発言し、それも権力にこびうる独裁者ですから
あなたの大好きな東京の知事、通称、石原銀行とか言うらしいですが、
あれだけ問題になっても、自民・公明・民主は実態を明らかにする案には反対しました

また、国旗掲揚、国家斉唱のときに起立と声を出して歌わない先生、公務員は
厳罰、と勇ましく発言、ふんずまりのご時世に、勇ましくいうことと、
相手、それも自分より弱い相手には、恫喝をする、
そろそろ卒業したら、テレビの何でもあり~の世界ではないよ。

でも何を言っても「大阪の独裁者」ですから
やっぱり、日ごろから議員にゴマをすらないといけませんね。
「府民」よりも、議員に向ける顔が大切です。
「府民」には、4年に1度だませばいいわけですから。

人気のポロシャツ特集
財布・長財布ブランドショップ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

元モーニング娘の後藤真希(ゴマキ)解雇か?

先日、週刊誌に喫煙パチンコ写真が掲載された元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希
後藤真希は、ハロプロから卒業し、芸能活動を休業状態。そして、最近、後藤真希に、
所属事務所を解雇されたという情報が浮上しているそうです。

内外タイムスによると
「週刊文春」では、ゴマキの解雇情報をもとに都内の自宅を直撃。すると本人らしき女性がインターホン越しに出て解雇について聞いたがノーコメント。母親も同様の対応だったという。

現在の生活ぶりについては、週3回は地元のパチンコ屋に通ったり、仲間を引き連れカラオケに行ったり気ままな生活を送っているそうだ。

「確かに、ここ最近、ゴマキの解雇情報が業界内で飛び交っていました。そのためか、所属事務所のHPに名前は載っているもののプロフィルは開けない状態。所属レコード会社の方も写真とディスコグラフィーのみでプロフィルは削除されていました」(芸能ライター)

ゴマキは99年9月に第3期メンバーとしてモー娘。に加入。いきなりセンターをゲットし加入第1弾シングル「LOVEマシーン」の売り上げがミリオンを突破し、一躍モー娘。を国民的人気グループに押し上げた。02年9月の卒業公演では特番が組まれたが、ゴマキの脱退後、モー娘。人気はダウン。ゴマキはソロ転向後は伸び悩み、昨年10月には弟の元アイドル・後藤祐樹被告が窃盗などで逮捕された。

「昨年夏ごろ、ゴマキは事務所と方向性が合わず、エイベックスへの移籍話が出ていたところに弟の逮捕で立ち消えに。仕事がないのでまるで“遅れてきた青春”を取り戻すかのように遊び回っていたんです」(同)

昨年12月の祐樹被告の第一回公判後、一部スポーツ紙が「祐樹被告の公判が終わるまでゴマキは休業」と報じたが、所属事務所は完全否定。それだけに解雇はあり得ないような気がするが…。

「ゴマキは一家の大黒柱として家計を支えているので、いくらキレても自分から辞めることはないでしょう。しかし、所属事務所にとっては、本人のモチベーションのなさや弟の不祥事で、すでに“お荷物”の状態。解雇があっても仕方がない」(芸能プロ関係者)

確かに、ゴマキは写真誌で逮捕された弟の仲間との交際が報じられるなど全盛期を知るファンにとってはイメージがガタ落ちのはず。

「昨年芸能界から消えた華原朋美、奥菜恵など、最近の芸能界は、問題児は即追放。さすがにどこもゴマキに“救いの手”を差し伸べる事務所はないでしょう」(同)

さすがに事務所を解雇されてないとしても、再浮上は困難のようだ。(引用:内外タイムス)

やはり弟の件の前から、ソロ活動がうまくいっていないイメージがありましたので、再浮上は難しいでしょうか。

STUSSY(ステューシー)カジュアルウェア特集
人気ブランド・新作ジャケット特集
08新作パーカー特集
人気のスニーカー専門ショップ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋尚子 失速の原因は?

「名古屋国際女子マラソン」で惨敗した高橋尚子選手(35)を、タレントの和田アキ子さん(57)が「言い訳はよくない」と批判したことが波紋を呼んでいる。言い訳とは、高橋選手がレース後にひざの手術を告白したことだ。これに対し、高橋選手の代理人は、「記者の質問がいけない」とし、敗因は手術とは無関係と主張している。

「失速したのは、ひざのせいではありません」
名古屋国際女子マラソンで27位に終わり、北京五輪切符を逃した高橋尚子選手は、2008年3月9日のレース後に記者団の質問に応じた。そこで、敗戦について思い当たることを聞かれ、07年8月1日に右ひざの半月板の手術を受け、スピード練習もほとんどしていなかったことを明かした。
これに対し、和田アキ子さんが08年3月15日、ニッポン放送の番組「アッコのいいかげんに1000回」の中で切れた。スポーツ報知の16日付記事によると、「手術したとか、(レースの)結果言うなよ。(手術したなら)出なきゃいい」と高橋選手を批判。「よっぽど大金もらってたのかね」とも皮肉った。

高橋選手は、手術の結果、レースに暗い見通しを持っていたのか。もしそのことを隠していたとしたら、期待して応援したファンを背くことにならないか。
高橋選手の代理人をしているマネジメント会社ARS代表の安野仁氏は、J-CASTニュースの取材にこう弁明した。
「マスコミによる代表質問の内容と流れがよくありませんでした。失速についての質問で、(大会前ににおわせていた)ハプニングとは何だったのか聞かれ、高橋が手術のことを話してしまった。そこで、質問した記者が失速の原因を手術と勝手に思い込み、結果として誤報を生んでしまった。失速したのは、ひざのせいではありませんし、スピード練習はもともとあまりやりません」
では、何かと聞くと、安野氏は、「それは、僕らもよく分からないんですよ。少なくとも、レース直前の11時にウォーミングアップしたときは、まったくおかしいところがありませんでした」と述べた。高橋自身も、テレビ朝日系で16日に放送された特集番組「誰も知らない高橋尚子」の中で、「一体自分の体に何が起こったんだろうと、何かちょっと不思議な部分が続いています」と明かしている。

将来は高校の教師目指す?
代理人の安野氏は、「昨年10月にスポンサーが高橋の練習を見ていますが、『めちゃくちゃカッコいい』と評価していました。今年1月からの中国の合宿では、40キロを8回走るなど、ほかの選手の倍以上の練習をしています。だから、直前まで勝てると思っていました」と説明する。

高橋選手をシドニー五輪金メダルに導いた育ての親の小出義雄氏(68)も、記者団の質問に、「2月の半ばの40キロ走を見たけど、そりゃ見事な走りっぷりだった」とし、普段通りの力なら優勝できると思ったことを明かしていた。
とすると、レース後に何か異変が起きたことになる。高橋選手は、レース途中でトイレに駆け込んでいたが、中国での合宿生活で下痢になって2日寝込んだことと何か関係があるのではとの憶測も呼んだ。一方、小出氏は、「血糖値がガクっと落ちたのかな。ペースが遅過ぎたのかもしれない」と分析してみせた。ただ、「すごく難しいんだよ、2週間前からの調整ってのは」と指摘しており、本人でも見通せない事態が起こった可能性をほのめかした。
手術告白のことは、高橋選手自身も気にしていたようだ。「誰も知らない高橋尚子」の番組の中で、「お話しするつもりはなかったんですが、(敗因が)何かあったとしたら、手術しましたね、という感じでお伝えしただけ。笑い話にしようと思っていた」と明かした。
番組では、高橋選手は、「負けないでQちゃん」などとファンの手紙が読み上げられた後、「また元気づけられました」と堪え切れずに涙をこぼした。この涙について、代理人の安野氏は、「和田さんの発言とは関係ありません。手紙朗読に、レースは悔しい、でも走ってきたことがムダではなかった、と感じたんだと思います」と話した。和田さんの批判については、「事実の違う記事しか読んでいないので、そう思われても不思議ではない」と理解を示した。
安野氏は、高橋選手の引退は否定し、今後の予定については「近く発表します」とした。
恩師である大阪学院大の船本修三教授は、高橋選手についてこう語る。
「本人は悔いが残っているようですし、来年の世界陸上を目指すのではないでしょうか。もともと高校の教師をやりたいと言っていたので、その後は、指導者の道を歩むかもしれません。これからも走り続け、有森裕子さんのように、一般ランナーと走って夢や勇気を与えるような存在でいてほしい」

あのマラソンが終わったあと、いろんな事言う人が出てがくると思っていましたが、まさか和田アキ子がそんなこと言うとはねえ…。
憶測でいろんなこといわれるのは誰よりいやな人だと思うのに、他人ならいいんですか?そんな気がしますよ和田さん。

要するに高橋選手は調整を間違えたんでしょ。年齢のことを考慮せずに、これまでの経験則から判断してしまった。小出さんのように客観的に判断できる人間がそばにいなかったということが痛恨の極みですね。

練習でも絶好調だったので、ピークの持っていき方も今までどおりで大丈夫だと判断したんじゃないですか。きっと自信満々でレースに臨んだのでしょう。

だから、結果に納得できなかった。なぜだか分からない、どうしたんだろう…という混乱した状態で、記者たちに何か思い当たることは?と問われて、ひょっとしたら手術が影響したのかも知れないと語ったという…そういう流れだったんですね。

それなのにそれを「言い訳だ」とか決めつけちゃったわけですよ、和田さんは。

事実関係をきちんと確認したわけでもないのに、翌日のスポーツ新聞とかテレビとか見て、感じたことをそのまま口にしたというところなんでしょう。

和田さんはには、全然、悪気はないと思いますけども、一般人が、知り合いと雑談しているわけじゃないんですからね。テレビなんかで発言できる立場にあるような人は、ある意味で「権力」を持ってしまうわけです。大なり小なりその発言に影響力を持ってしまうわけですから、「そうだったの?それは知らなかった」…で済むような話じゃないわけで…。

和田さんは、いつの頃からか、やたらいろんなことに対して発言するようになりましたけど、そういうふうにいろんなことを言うのが自分の役割だと思っているようなフシもありますね。レポーターたちも訊くみたいですし。

でも、そろそろ「いい加減にセーよ、和田アキ子」と言う人がいてもいいのではないですか。

「あなたは、そんなこと言える立場の人間なの?」というふうに面と向かって意見できるのは…あまり思い浮かびませんねえ。

人気のスニーカー専門ショップ
人気ブランド(ジーンズ)特集
PUMA(プーマ)スポーツシューズ特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島愛 金欠で窮地に

飯島は2月26日付の自身のブログでピロリ菌に感染し、軽いノイローゼに悩まされ、抗うつ剤を処方してもらっていることを明かした。今月に入ってからも“金欠”を嘆く記述が目立つ。7日付のブログでは所持金が16万円しかないことを告白。11日付では9万8000円に減ったことを報告し、「金がない」「困っている」とつづっている。


飯島は各方面に顔がきき、人脈が豊富なことで知られている。これだけジタバタもがいているのだから、誰かが助け舟を出しそうなものだが……。


「唐突な飯島の引退は所属していた芸能プロとの間にシコリを残したようで、古巣が彼女に手を差し伸べる可能性は低いと思います。また、引退当時、飯島がサイバーエージェントの藤田晋社長やホリエモンとビジネスで手を組むとのウワサがありましたが、藤田社長は自分の会社経営で手いっぱいだし、ホリエモンは公判維持に必死のようです。彼女がピンチに陥っていると分かっても、構ってあげられる時間や余裕がないのでしょう」

今月11日付のブログで、“金欠”に関して「1人だけ心配して電話をくれた友人がいる」と綴った元タレントの飯島愛さん。一番に『愛さん、なんでもいって下さい』と。その友人はお笑いタレントの青木さやかだったことを17日(月)付のブログで明かした。

青木以外の友人からも連絡があったことを明かし、「(これからお金を)借りまくれるぜーーーー!!!!」と喜びを綴った。

でも、飯島さん何で働かないのだろう。
本当は未練があるのかな?

それにしても「お金の貸し借り」っていいものではないと、私は思いますが・・・。

春夏パンプス大特集
(STUSSY)ファッション小物一覧
2008年新作パーカー特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田アキ子が高橋尚子批判

歌手・和田アキ子が15日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先週9日に行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場したシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子選手について「調整不足でしたって、自分が一番分かっているはずでしょ?」とレース後の会見コメントに不満を抱いていたことを明かした。

和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。

「これがいまの実力。ここまで走れないとは思ってなかった。体が動かず、おかしいなと思いながら走っていた。実戦不足、スピード練習をしていなかったので速さに対応できなかった」
これが高橋選手のレース後の言葉。いい訳ですかこれ?
はっきり“これが今の実力”と言ってますが…

一切手術のことも含めてしゃべらないほうが潔いというのはわからないでもないが、高橋選手のように注目度が高くなるとそういうわけにも行くまい。
むしろその他の原因を言いたくてもいえない様な感じを受けたが…

岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。

岐阜出身なのに名古屋が地元とか意味がわからんが、強豪選手を呼ばなかったということはあるまい。数え上げたら10指を超える有力選手が出場しているじゃないか!

「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」

じゃあいつ言えばいいんだ?レース前か?勝負の前に自分の弱点言う奴いないよ!
その上憶測で金がどうのこうのって、失礼にもほどがある

今回の結果がどうであれ、高橋選手はその実力とキャラクターで、多くのものを我々の心に運んでくれたじゃないか。
成績なら兎も角、当て推量や憶測で人格的な攻撃をするべきではない。
高橋選手はもっと敬意を払われるべき”日本の宝”といえる選手なのだから。

人気の腕時計特集
売れ筋パンプス特集

| | コメント (4) | トラックバック (0)

橋下知事とカン違い女の猛反論

大阪府の橋下徹知事は13日、30歳以下の若手職員を対象に初めて朝礼を開いた。
朝礼は府庁新別館で午前9時15分から行われ、本庁勤務の30歳以下の職員約330人が出席。橋下知事は、府庁をプロ野球チームに例え「5位、6位のチームがAクラスになるにも3、1年かかる。5年、10年後を見据えて大阪が変わるための基礎作り、種まきをしていきたい」と改革への決意を表明。「現場の第一線のみなさんが変わらないと、府庁の職員も変わらない」と変化を促し「大阪を変えるため、府民のために一緒に頑張ろう」と呼びかけた。

さらに、橋下知事は「始業前に朝礼をしたかったが、超過勤務になるのでできなかった。たかだか15分の朝礼ができないというなら、勤務時間中のたばこや私語も一切認めない」と発言。これに対し、後方で聞いていた女性職員(30)が突然立ち上がり、「どれだけサービス残業をやっていると思っているんですか。知事は不満があればメールを送れといって、職場を分断している」と反論した。

橋下知事は「ありがたい意見。どんどんいってほしい」と余裕の表情で応じたあと、「サービス残業に感謝している」とも述べた。
終了後、この女性職員は「みんなが思っていることを言った。聞いている他の職員にも訴えたかった。現場が声を上げて職場を変えていきたい」と話した。
また、男性職員(28)は「知事の言葉を聞いて、気持ちを新たにしている人も多いと思う」。女性職員(24)は「知事の意気込みはすごく伝わってきた。だが、私たちにどういうことをしてほしいのかもっと話してほしかった」と残念そうだった。
朝礼は、若手職員から「現場に知事の声が伝わっていない」との指摘を受けて、橋下知事が先月下旬の部長会で検討するように指示。26日には、31~34歳の職員を対象に実施し、課長補佐級以下の職員を対象に、6月までに月2、3回の朝礼を予定しているとのこと。

リンク先「痛いニュース」並びに2ちゃんねるでは、女性職員を叩いている意見が結構あるが、普通朝礼って始業時間から始めない?
まさか、始業30分前に出勤して、始業15分前から朝礼とか当たり前なの?
私の勤めている会社は恵まれている方?
なんかサビ残自慢とかブラック自慢が並んでるんだが、「昼休みに会議」とか「休日に出張」とかどんだけブラックな企業で働いてるんだ?
自称高学歴ばっかりの2ちゃんねらがこんなブラック企業に就職するわけなかろ?

勤務時間中の喫煙は問題外だと私も思うけどね。
1回の喫煙が約5分として、8時間労働で1時間に1回喫煙しに行ったとすれば、それだけでも40分のロスになる。
私の勤めている会社でも、就業時間内は全面禁煙だ。

「サービス残業に感謝している」
府知事がサビ残認めるような発言はまずいだろう。
下手すれば労働基準監督署経由でアンチに足をすくわれる元になるぞ

ブランド・トートバッグ特集
人気のショルダーバッグ専門店
売れ筋Tシャツ専門ショップ
人気のポロシャツ特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヨン様主演 「大王四神記」がおもしろい

最近ハマっているドラマは、韓国ドラマ「大王四神記」(だいおうししんき)です。このドラマはかなり面白いのですが、結構内容が難しいので勉強しないと理解できません。

ドラマは今から数千年前の朝鮮建国の檀君(タングン)神話に始まり、高句麗の第19代王タムドクが数千年ぶりに現れた朝鮮の理想郷チュシンの王とするドラマです。NHK BS hiで毎週月曜日夜10時から放送されています。建国神話とは、天の神様ファヌンが地上に舞い降り、熊族の女と結婚し、生まれた子供が朝鮮建国の初代王檀君とされるもの。一方熊族と敵対していた虎族はその後火天会となり、高句麗を支配しようとします。

ドラマではファヌンの転生がタムドク、熊族の女の転生、虎族の女の転生と続き、複雑に絡み合いますので、頭の中の整理が必要です。そして朝鮮半島の歴史も少し勉強しないと分かりません。

映像の細かさは驚きで、従来ありがちな粗製乱造の韓国ドラマとは一線を画す豪華さです。3年の歳月と54億円ともいわれる製作費をかけただけあって、出演している男性俳優はぺ・ヨンジュンさんをはじめ韓国を代表する人たちばかり。なかなか見ごたえがあります。

さて、朝鮮という国名は古く紀元前数百年前から中国で使われていたそうで、「朝の光が鮮やかな国」という意味であるとか諸説あるそうですが、我が国が「倭国」から「日本」という国名にかわったのが西暦600年頃ということから比べると、かなり古い歴史があります。

紀元前に登場した独立国家としての最初の朝鮮は衛氏朝鮮ですが、残念ながらこの衛氏朝鮮は漢により攻め滅ぼされ、漢の一地方となります。しかしながら流民となった朝鮮民族は伝説の王、チュモンにより再び建国の機運が高まり漢の地方政府を倒し、高句麗を建国します。そして第19代の王がタムドクであり、高句麗時代に最も栄えた時代とされるそうです。

革ジャン・レザージャケット商品一覧
人気の新作パーカー商品一覧
ゴルフ・キャディバッグ特集
春夏パンプス大特集

| | コメント (1) | トラックバック (2)

三浦和義氏 サイパンで逮捕!

週刊文春は「疑惑の銃弾 最終章」と打っていた。この「最終章」が始まったサイパンでの逮捕以降の動きは期せずして法務・検察当局が念願を果たすよすがにしようとしているのではないかと深読みするに十分な展開だった。

おそらくアメリカの判断は単純だったのだろう。一説には無罪確定後に三浦元社長はロサンゼルスにまで赴いたという。少なくともサイパンを数度訪れたのは報道によると確からしい。オレの国で逮捕状が出ている外国人がオレの国の施政権が及ぶ範囲をウロチョロするのはまかりならんという見せしめ。その点で三浦元社長は彼の国を少々甘くみた感は否めない。
一事不再理や事後法の禁止を持ち出しても多分アメリカには通じまい。事後法の禁止に至ってはアメリカは罪と罰を新設してA級戦犯を裁いた例がある。それに比べれば日本の無罪確定が一事不再理を原則としたカリフォルニア州法改正より前だったなどという理屈は小さい。合衆国憲法が一事不再理を国内に限っている以上、今回の場合は手続き法の変更に過ぎないと突っぱねられたらお仕舞いである。
また一事不再理も場合によって稀に踏み出す例もアメリカではある。微妙な例えにはなるがエメット・ティル君殺害事件は司法上の決着はとうに済み発生以来50年以上たつも再捜査の動きがあったりする。えん罪の再審をするのではなく真犯人の捜査をしようというのだ。

さて冒頭の法務省のたくらみについて。何しろ日本の法務・検察当局は「起訴=有罪」の恒等式を信じて疑わない。したがって銃撃事件での無罪判決は大変な屈辱だったはずだ。もちろん日本の判決を覆すような形での元社長逮捕も司法の屈辱と言えなくもないものの、法務・検察当局のDNAからすればありうべしと小さくガッツポーズしてもおかしくはない。
意外と扱われていない問題点として三浦元社長は未決拘置と殴打事件での服役を合わせて16年も「入って」いたという点だ。かねがね私が問題視しているところだが未決拘置は事実上収監と同じなのに、法務・検察当局は分けて考えている。16年といえば元社長が地裁判決で受けた無期懲役刑がもし確定していたとしても仮釈放されておかしくない年数だ。実刑判決後の囚人が深く反省しようが「オレは出たらすぐまたやるからな!」と叫ぶほどに無反省であろうが、罪刑法定主義の建前上、予防拘禁は許されない。まして未決拘置は争っているのだから事件に対して無反省である状況は大いにあってしかるべき。

ロス市警が持ち出した共謀罪も法務・検察当局が喜びそうな展開である。おそらく少なからぬ国民は元社長を銃撃事件でも「犯人じゃないか」と根拠もなく今でも疑っていよう。それが無罪確定となった。長期にわたる未決拘置のことなど大半の国民は忘れている。だから「日本にない法律でアメリカが正義を執行してくれた」と喜ぶ人もまた多く出る可能性が捨てきれない。
共謀罪は03年3月に国会へ新設法案を政府が提出して以来の法務省の宿願である。当初案は刑法と特別刑法で「4年以上の懲役・禁固に当たる」罰を定めた罪のすべてを対象に、「団体の活動として犯罪実行のための組織により」行われる場合の共謀を処罰。最高で懲役5年。刑法と特別刑法の大半が「4年以上の懲役・禁固に当たる」。実行行為がなくとも裁ける点や、06年6月に与党が民主党案を「丸のみ」する方針に転換するまで「団体」の定義をあいまいにしたことから市民団体や報道機関まで「団体」に含んで、そこでの言動だけで(実行行為がなくても)罪に問うのは思想・信条の自由や内心の自由を侵すと大ブーイングを呼びお蔵入りとなったいわく付きである。
今回の元社長逮捕に際して一部で共謀共同正犯と同じようとの論法もあってビックリする。元社長が実行犯でないのは明らかだから刑法60条を適用するには実行犯との謀議と、実行犯への強い影響力を証明しなければならない。それはできなかった。日本に共謀罪があればなあとの雰囲気が醸成されれば同法成立を願う勢力にとっては朗報になろう。

もう1つはロスに舞台を移せば開かれる陪審である。その前に起訴陪審が開かれる可能性もある。陪審で有罪の評決が出れば「日本にない制度でアメリカが正義を執行してくれた」とこれまた喜ぶ人が出るに違いない。そこで法務省はニッコリ微笑む。「ご安心ください。日本でもよく似た裁判員制度が09年から始まりますから」と。
陪審員と裁判員は似ているようで似ていない。でも図柄をよく知らない人々にとっては「似ている」と映るだろう。かくして問題山積の裁判員制度に追い風が吹く。100万回の広報よりも「疑惑の銃弾 最終章」の陪審評決の方が宣伝価値がある。逆の無罪評決だったとしても元々日本で無罪が確定しているわけだから今以上に法務・検察当局が泥をかぶるわけではない。奇貨置くべしとの思いがあるのではないか……

NEWモデル・ゴルフシューズ商品一覧
人気の(一眼レフカメラ)特集
プリンタ・複合機 専門店
FIRE KING(ファイヤーキング)洋食器特集

| | コメント (0) | トラックバック (3)

嫌われる朝青龍

朝青龍は大阪のファンにも嫌われている? 相撲会場の入り口にズラリと立てられている力士の四股名や行司の名前などを染め抜いた色あでやかな力士幟(のぼり)は相撲情緒をかき立て、なんともいいものだ。

この力士幟、ファンや後援者たちが「今場所も頑張れ」と激励代わりに贈るもので、言ってみれば人気の象徴。この春場所の会場前にも、白鵬をはじめ、幕内上位力士の四股名の幟が春風にけんを競っているが、どういうワケか、その中に朝青龍の四股名の幟が見当たらない。


師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「どうなっているのか、オレは知らない」と相変わらず他人ごとのような顔をしていたが、同じ部屋の朝赤龍のものはあるので、関係者の手配ミスということはない。幟を贈って激励するスポンサーがつかなかったのだ。


数々のトラブルを引き起こし、自らまいた種とはいえ、この朝青龍のスポンサー離れ、力士幟に限ったことではない。前日、地方場所の初日では史上最多の93本の懸賞が付くなど、今場所は地方場所初の1000本の大台に到達する勢いだが、白鵬が台頭してくるまでの懸賞王、朝青龍は今ひとつ。2日目も白鵬に4本差をつけられるなど、先場所に続いて今場所もこちらの勝負では大苦戦している。


もっとも、こんなワンサイドで非情な相撲では、ファンが逃げだすのも当たり前。前日の稀勢の里戦は一直線。この日も新鋭の鶴竜を強烈な右の張り手から左四つ。すぐさま上手投げで崩して土俵際まで運び、「初顔なので、何をやるかわからない。最後まで力は抜けないよ」と砂かぶりの奥まで思いきり吹っ飛ばし、女性ファンの悲鳴が場内にこだました。

先場所は2日目につまずいたが、今場所はその鬼門も難なく通過。朝青龍はまだまだ嫌われそうだ。

ナイキ(NIKE)人気のスポーツシューズ特集
アディダス(adidas)バッグ&小物特集
任天堂(Wii)本体・新作ソフト特集
PUMA(プーマ)スニーカー&カジュアルウェア特集

| | コメント (0) | トラックバック (3)

松山ケンイチ 天才探偵・Lからカリスマボーカル・クラウザーに変身

俳優、松山ケンイチ(23)が主演映画「デトロイト・メタル・シティ」

(李闘士男監督、今夏東宝系 公開)でド派手メークを施し、

過激ロッカーに変身した“笑撃”写真が10日、サンケイスポーツに

初公開された。松山は、ヘヴィメタバンドのカリスマボーカリストがメークを

落とすと純朴な青年 に戻る“1人2役”に挑戦。そのギャップが見どころだ。

共演にはロバートの秋山竜次(29)、 女優の松雪泰子(35)らが決定。

松ケンバンドが始動だ!

「デスノート」シリーズで見せた白塗りメークの天才探偵・Lから、

松ケンがパワーアップ。 今作では、米ハードロックバンド、キッスも

ビックリの強烈メークを施したカリスマボーカル・クラウザーに変身だ!!

原作は、「デトロイト・ロック・シティ」のヒットで知られるキッスをモデルにした

若杉公徳氏の 人気ギャグ漫画(隔週誌「ヤングアニマル」に連載中)。

松ケンは、甘い渋谷系ポップスが 好きなのに、敏腕女社長の手によって

ヘヴィメタバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)の ギター兼ボーカル

として活躍させられる純朴青年・根岸の悲哀を演じる。

今月8日にクランクイン。松ケンはその数日前に都内のスタジオで、

約1時間かけて特殊メークと 金髪カツラでクラウザーに変身し、

ポスター撮影に臨んだ。原作漫画に登場し、劇中歌として メロディーを

つけたヘヴィメタ曲「SATSUGAI」をBGMに、カメラのシャッターに合わせて

絶叫顔を 披露した。

続いてマッシュルームカットのカツラをかぶり根岸になりきると、

同じく原作から制作された曲 「甘い恋人」に合わせて腰をクネクネ。

何にでも変身できる“カメレオン俳優”の本領発揮に、 スタッフは思わず

大爆笑したという。

松ケンは「クラウザーさんになってみて、すべてのものを破壊しようかなって

思えるようになりました」 と早くも役をつかんだ様子。



人気ブランド・新作ジャケット特集
新作パーカー特集
人気のスニーカー専門ショップ
人気ブランド(ジーンズ)特集
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田兄弟 大毅の処分は?

協栄ジムの金平桂一郎会長(42)は、2月18日午後の東日本ボクシング協会の理事会で、亀田3兄弟の 二男、亀田大毅(19)の処分を表明した。大毅は昨年10月の世界戦の反則で1年間の資格停止処分 を受けたが、謹慎期間中の今年1月には交通事故を起こし、その後も無反省な暴言を口にした。

協栄ジム 関係者は「もう面倒を見切れない」と語っており、処分は、選手契約の解除を検討しているという。

大毅は昨年10月、内藤大助(宮田)のWBC世界フライ級タイトルに挑戦した際に反則を連発し、日本 ボクシングコミッション(JBC)から1年間のライセンス停止処分を受けた。だが、11月末の“謝罪会見” でも反省の色を見せないまま練習を再開。今年に入って自動車免許を取得し、1月27日には東京・ 葛飾区内の路上で追突事故を起こした。

兄の興毅(20)は「あいつアホや」とあきれたが、大毅が公の場で謝罪することはなく、2月12日には父の 史郎氏(42)と茨城・霞ケ浦高レスリング部の練習を見学後、事故について「車って、ぶつけるもんやんか。 運転しないとうまくならへんからな」と言い放った。

このレスリング見学は、史郎氏が社長を務める亀田プロモーションが企画したイベントで、協栄ジムは 関与していなかったが、大毅のあまりにも無反省な放言で、協栄ジムにはファンらから抗議が殺到。
ジム側が亀田プロに「弁護士を通して抗議もした」(協栄ジム関係者)という。

金平会長は昨年の大毅の反則騒動後、東日本ボクシング協会の副会長の辞任を申し出たが、協会側が 慰留し、1月21日の理事会で副会長にとどまることが決まった。さらに、新たに設置された東日本協会の コンプライアンス(法令順守)委員会の委員長にも就任したばかりだった。

それだけに、大毅の事故と開き直り発言に対して業界内から「金平は何をやっているのか」という反発が 強まっていた。協栄ジム関係者は「ファンや業界からだけでなく、国会議員からも『子供の教育上からも 大毅はなんとかしないといけない』といわれた」と打ち明ける。

金平会長は夕刊フジの取材に、大毅の追突事故と、その後の法令順守を軽視した言動について、 「非常に重く受け止めています」と語った。すでにJBCや東日本協会の事務局には管理責任者として 説明や謝罪をしているが、具体的な処分については、「18日の理事会報告後にお話をすることに なります」と語った。

協栄ジム関係者によると、大毅には解雇も含めた重い処分を検討しているが、長男の興毅とは契約を 継続する意向という。興毅は3月22日に千葉・幕張メッセで、日本非公認の世界ボクシング機構(WBO) フライ級元王者ホセ・ロペス・ブエノ(33)=スペイン=と10回戦を行う予定となっている。

だが、今回の大毅の処分に、亀田プロやTBSがどう対応するかはまだ明確になっていない。また 協栄ジムは昨年末、TBSが亀田兄弟の独立を促したなどとして厳重に抗議し、両者の関係を見直す 協議をしたばかり。今回の大毅の新たな処分によって協栄ジム、亀田プロ、TBSという三者の関係が、 再び不安定となる可能性もありそうだ。

これまでの亀田兄弟の言動について、最近、史郎氏は雑誌などのインタビューに頻繁に応じ、大半が パフォーマンスで、嫌われても注目が集まり、試合のチケットが売れ、テレビの視聴率がよければいい といった暴論を再展開している。

今回の大毅の「車って、ぶつけるもんやんか」発言も計算されたパフォーマンスだったのか、それとも 大毅個人の暴走だったのか。いずれにせよ、大きなツケを払わなくてはならなそうだ。

NIKE(ナイキ)バッグ&小物
(STUSSY)ファッション小物一覧
2008年新作パーカー特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マラソンランナー”高橋尚子”の現実

2時間44分18秒の27位。

35歳のQちゃんこと高橋尚子が、名古屋を駆け抜けたタイムであり
同時にそれは事実上「最後」と言われている五輪出場を賭けた闘いの
『終戦』を意味する結果となりました。

ですが、常にアスリートの頂である「オリンピック」というものに縛られずに
いちアスリートとして、ランナーとして、走るのが大好きな一人の人間としての
終わりを意味するものでは決して無く、
むしろこれからが新たな章の幕開けなのかもしれません、彼女にとって。

8年前のシドニー五輪の女子マラソンで金メダルに輝いてから
絶えず「頂点に君臨し続けなければならない」事を周囲から期待、
そして自らもそれを「義務」として、日々駆り立て縛り続け、
その事に付随しない全ての事は一切シャットアウト・・・
五輪で金メダリストとなった彼女のそれからは
まさにそういう毎日だったと思います。

マスコミのカメラフラッシュが焚かれる前では
持ち前の明るさとサービス精神を発揮して、精一杯の笑顔を見せる彼女
けど本当にそれは心からの彼女の笑顔だったのかな・・・

その「笑顔」を(カメラを通して)こちらに見せる事すらも
“苦難”“苦闘”であったように思えてなりません。


満を持して望んだ今日この日・・・
スタートから超スローペースの中、10kmにも届かない位置で、
先頭集団からの脱落・・・ジリジリ後退・・・

力ない走り、終始下を向いたままの顔、一般ランナー水準まで落ちたペース・・・

誰もが「リタイアだな」と思いました、、が、

今日の主役、いやこの4年間、でなくて8年間の女子マラソン界の「主役だ!」と
信じて止まない沿道に幾重にもなった超大群衆のマラソンランナー高橋尚子ファンの
鳴り止む事の無い熱く温かな声援が、彼女を『完走』へと
駆り立てたのだと思います。で、彼女もきっちりそれに応えてくれました。

いとも簡単に「感動」なんて言葉では締めくくりたくはありません。
何故なら、走った彼女には感動を味わえるハズも無く
選考レースに敗れた「屈辱感」「敗北感」「空虚感」が
圧倒的に心を支配していたハズですし。
そして何より「トップランナーとしての限界」という現実を
目の当たりにすると同時に、それを噛み締めていたハズですし。。。

だけども、これで終わりにしなければいけない理由なんてどこにも無い。
だってそうでしょう?
何故に五輪の舞台に立つ人間だけが夢を描いて
そうでない圧倒的多数のアスリート、ランナーが夢を描いてはいけないのか。

先日、東京マラソンを走った30,000人のランナーは
夢を描いてはいなかったのだろうか?

夢の形なんて、その時、その人、それぞれで然るべき。

だから、高橋尚子にとって、このレースが自分の中の
一つの終わりであると同時に、また新たな始まり。マラソンランナーとして。

レースを終えて、ランニングウェアからドレスに着替え
インタビューにいつものトーンで応える彼女は、明るい声やトーンこそ
普通にありふれた可愛らしい女性のそれだけど
明るく優しい表情とは対照的に、極限まで絞ったギリギリのカラダが
痛いほどに際立っていた。あえて言うなら「女性らしからぬ」。

昨夏には、右膝の故障箇所を手術し
急ピッチで今日までもっていったと言う・・・
もうこれからはそういう事に縛られず、急がず、ペースを落として
何より「女性に生まれた自分・カラダ」を犠牲にする事無く
出来る範囲、ムリの無い範囲でこれからの「夢」にアプローチしていったら
結果として、未だかつて無かった本当の『最高到達点』に
辿り着けるんじゃないかと思う。

マラソンランナーQちゃんこと高橋尚子に、まだまだゴールなんて無い。
誰に縛られる事も無く、納得するところまで走り続けたらいい。

そんな彼女をいつまでもいちファンとして見届け続けたい。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

西城 秀樹  脳梗塞と家族愛

ご結婚なさるちょっと前くらいから、秀樹さんはバラエティ番組によく出演なさっていて
元気な姿を画面で見る機会が多かったと記憶していますが、
私の個人的な感想ですが、当時の彼のトークはあまり好みではなかったのです。
なんとなく「俺が俺が」っぽくて・・・
ずっとトップスターの道を歩んで来られた方でしたから
普段からそんな風なのかな・・・
それともそういう風に演出なさっているのかな・・・と思っていました。

そうしているうちに脳梗塞の報道・・・。
やはりリハビリには物凄い時間や心の葛藤などがおありだったようです。

ですが、その体験を通して彼は 『弱い立場の人の心』 を学んだと
言うのです。



江原さんによると 彼の過去世は、中国のような場所の王様のような
人生だったそうです。

その時は下々の気持ちは分からないようなところが有ったそうで
秀樹さんご本人も病気をするまでは「確かに人の気持ちが分からない
ところが有った」とおっしゃっており、それがご病気で様々な体験を
なさってから理解できるようになったそうなのです。


それまでは「鳥の声を聞いて 'いいな’ なんて思うことが無かった」そうです。

それが「ああ、素敵だな」と思えるようになった、

当たり前のことが当たり前ではないと気付いたのです。

なんと素晴らしいことでしょう!
それまで分からなかったことが分かる、という素晴らしさ、
また奥様やお子様に支えられ、リハビリしようと努力なさったお気持ち・・・
なんて貴重な体験をなさったのかと・・・

そしてその体験を こうして番組を通してお話してくださったことで

どれだけの方達が勇気付けられたことか!


美輪さんがおっしゃていました。


   『黒が有るから生成りの白さが分かる。

   生成りに白を並べても、その白さは分からない』

   手が動く、足が動く、耳が聞こえる、目が見える、

   そんなことが当たり前だと思っていると気付いていない人は多い。

   それだけでとても幸せなことなのに。


秀樹さんは病気を通じてそれが分かったのです。

この経験は彼の人生の幅を確実に広げ、深くしたのですね。

人間ってなんて凄いのだろうと思いました。

また秀樹さんのお話のお陰で、私自身感謝の気持ちを深めることができました。

秀樹さんのお話も、力強い自信と愛に満ちたメッセージになっており、

私が以前感じていたような「俺が」的な感じは微塵も有りませんでした。


そしてこれからは

   「人生のスーパースターになりたい」

とおっしゃっていました!


大変素敵な放送でした。


他のお話としては、 江原さん曰く 秀樹さんは大変スピリチュアルな方で、

亡きお父様のお気持ちもちゃんと通じているし、曲がヒットする前には不思議な体験をしていること。

奥様はとても慈悲深く、慈愛のお気持ちの強い方で秀樹さんは「敵わない」と思っていること、

また江原さんが番組の最後の方で

「もしもお子さんが『芸能界に入りたい』と言い出したら・・・どうなさいます?」と

満面の笑みで問いかけていらっしゃいました(笑)

秀樹さんは芸能界入りをお父様には反対され続けていらしたけれど

それに聞く耳を持たず、芸能界でのお仕事を始められたのだそうです。

でもご自分のお子さんが もし・・・ というお話には

苦笑されながら本当に困っていたようでした^^

もしかしたら将来・・・ そうなるのかも、ですね!


人気のショルダーバッグ専門店
売れ筋Tシャツ専門ショップ
人気のポロシャツ特集
財布・長財布ブランドショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内藤大助VSポンサクレック

3月8日TBSテレビ19:00より WBC世界フライ級タイトルマッチ 

内藤大助VSポンサクレック・ウォンジョンカム

(たぶんゴングは20:00ぐらいでしょう。。)

両者はまさに因縁の対決である。

内藤は過去、タイでのポンサクレックとの第1戦で、1RKO負け

第2戦目では、負傷判定で敗退・・。

それでも内藤は腐らなかった。

昨年行われた第3戦目では後半の王者の猛攻を見事防ぎ王座を奪取。

(ただ当時はポンサクレック不調との声が多かった。)

そのため下馬評では圧倒的に内藤不利との見方が強い

それは最強王者ポンサクレックの実力だけではなく

おそらく最近における内藤選手のメディアの露出度の高さもそれに拍車をかけているのであろう。

しかし内藤選手は前王者の戦いぶりをよく研究し尽くしているし

また歳を重ねるごとに体力・気力ともに充実しているように感じました。

強敵相手にしつこく挑戦し今なお、強敵相手に真っ向から立ち向かう王者内藤大助!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

倖田來未の謝罪と復帰

「羊水が腐る」とラジオで発言し、活動を自粛している歌手の倖田來未(25)が、ファンクラブメンバーに直筆の謝罪文を送付したことが7日、分かった。倖田は「今はただただ、深い後悔とお詫びの気持ちで一日一日を過ごしています」と心境を告白。活動自粛し、次に自らファンにアプローチすることで復帰へ足場を固めている。4月12日(静岡・袋井市のエコパアリーナ)にスタートする全国ツアーでの復帰は確実なようだ。

 倖田はこの日までに、昨年11月に発足したオフィシャルファンクラブ「倖田組」会員へ、約40ページの会報第1号とともに、謝罪文を送付した。ワープロで打たれたスタッフの文章の下に、直筆で「ご不快になられた皆様や、多大なるご迷惑、ご心配をおかけ致しました皆様に心からお詫び申し上げます」と反省の弁。「作品に込めていた想いと、今回のことが矛盾していると思われた方もいらっしゃると思います」とつづった。

 ファンからの手紙やメールを一通一通読んでいることを明かし「厳しくも温かいお言葉をかけてくださっている皆様に、本当に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです」としている。

 1月末にニッポン放送の番組で「35歳を過ぎると羊水が腐ってくる」と失言し、2月1日にホームページで謝罪。アルバム「Kingdom」PR活動の自粛を発表したが、インターネットなどで批判の声がおさまらず、同7日にフジテレビのニュース番組で再謝罪した。以降、全く表舞台に出ていない。

 関係者によると、テレビでの謝罪以降、批判の声もおさまり、逆に励ましの声も増えているという。直筆謝罪文でファンに対する“けじめ”をつけたことで、復帰に向けて活動を再開させそう。公私ともに親しい歌手・和田アキ子(57)には電話で「4月のツアーでの復帰は早すぎると思う」と本音を漏らしているが、すでにチケットが発売されている全国ツアーでの復帰が確実。4月12日のエコパアリーナでの初日公演が復活の舞台になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

西城 秀樹 YOUNG MAN (Y.M.C.A.)

『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』(やんぐまん わいえむしえ)は、1979年2月にリリースされた西城秀樹の28枚目のシングルである。1973年の『ちぎれた愛』、『愛の十字架』に続いてオリコンのヒットチャートで第1位を獲得する。1979年の年間シングルチャートでも第7位に輝いた。売上は総計180万枚。

ディスコ音楽として全米でヒット中のヴィレッジ・ピープルの『Y.M.C.A.』を、当時の西城秀樹のマネージャーであったあまがいりゅうじ(天下井隆二)が訳詞し、大谷和夫が青春歌謡ポップス風にアレンジした作品である。

「Y」「M」「C」「A」の4文字を全身で表現し、全世界に向けて共通のメッセージを発信、「皆で歌い、心身を躍動させて一緒に踊る」というパフォーマンスが日本全国を巻き込む一大ブームとなった。
リリースされて2週間でオリコンの3位に初登場し、翌週より5週連続して第1位を獲得した。

『ザ・ベストテン』で9週連続第1位に輝き、史上初の満点(9999点)を獲得する。1979年の年間ベストテン第7位に輝く(前年の『ブルースカイブルー』に続いて2年連続となる)。
第10回「日本歌謡大賞」、第8回「FNS歌謡祭」グランプリなど各音楽賞を総なめにし、翌1980年の春には第52回選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも選ばれた。

西城が1978年渡米した際に、ヴィレッジ・ピープルの『Y.M.C.A.』を知りカバー曲を提案した所、周りのスタッフからは、カバー曲になることやゲイ・イメージを売りにした曲であることなどから猛反対を受けたという。

Y.M.C.A.の4文字を両手を使って表現したパフォーマンスは、曲のアレンジと同様に、原曲のゲイ・イメージを払拭し、スポーティで健康的な印象を強調するために、一の宮はじめと西城が考案したもので、西城(本人)からヴィレッジ・ピープルにも紹介され、今や全世界に広まっている。

ちなみに西城のY.M.C.A.は「Young Man Can do Anything」の略とされている。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人の離婚(名言集)

芸能人の“離婚”名言集をお贈りします。

春風亭小朝×秦葉
小朝「離婚届けが僕のラブレター
つくり過ぎと感じるほどの名言ですが、離婚会見で秦葉が「夫婦愛はなかった」と告白。

知念里奈×中村健太郎
知念「いろいろな経験をして、“引き出し”が増えてゆくのかな
昨年の6月、離婚して3ヵ月後に発表。06年には子供も産んでいるだけに無念。ちょっとアッケラカンとしすぎ?

hitomi「私と向かう方向は違うけど、玄関が一緒
昨年11月に離婚。卵巣腫瘍の摘出などの苦難を乗り越え、円満な夫婦生活を送っているとのことでしたが、残念ながらも別れることに。

千明×ココリコ遠藤章造
千明「子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思います」昨年12月に離婚を発表。原因は遠藤の合コン癖。

小林武史×akko
小林武史「正直、前の形でやるのは難しいと思い、すぐに答えは出なかった
今年の1月に約12年間の結婚生活にピリオドを打った。
小林は「音楽性の違いが原因」と語っているが、一青窈との熱愛が原因であることは明らか。

三原じゅん子×ハッピーハッピー
三原じゅん子「妻である私が愛人に負けたのです
昨年10月「中居正広のキンスマ」で離婚成立を告白した三原じゅん子。離婚の原因は夫の浮気。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2008年4月 »