« 橋下知事とカン違い女の猛反論 | トップページ | 飯島愛 金欠で窮地に »

和田アキ子が高橋尚子批判

歌手・和田アキ子が15日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先週9日に行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場したシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子選手について「調整不足でしたって、自分が一番分かっているはずでしょ?」とレース後の会見コメントに不満を抱いていたことを明かした。

和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。

「これがいまの実力。ここまで走れないとは思ってなかった。体が動かず、おかしいなと思いながら走っていた。実戦不足、スピード練習をしていなかったので速さに対応できなかった」
これが高橋選手のレース後の言葉。いい訳ですかこれ?
はっきり“これが今の実力”と言ってますが…

一切手術のことも含めてしゃべらないほうが潔いというのはわからないでもないが、高橋選手のように注目度が高くなるとそういうわけにも行くまい。
むしろその他の原因を言いたくてもいえない様な感じを受けたが…

岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。

岐阜出身なのに名古屋が地元とか意味がわからんが、強豪選手を呼ばなかったということはあるまい。数え上げたら10指を超える有力選手が出場しているじゃないか!

「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」

じゃあいつ言えばいいんだ?レース前か?勝負の前に自分の弱点言う奴いないよ!
その上憶測で金がどうのこうのって、失礼にもほどがある

今回の結果がどうであれ、高橋選手はその実力とキャラクターで、多くのものを我々の心に運んでくれたじゃないか。
成績なら兎も角、当て推量や憶測で人格的な攻撃をするべきではない。
高橋選手はもっと敬意を払われるべき”日本の宝”といえる選手なのだから。

人気の腕時計特集
売れ筋パンプス特集

|

« 橋下知事とカン違い女の猛反論 | トップページ | 飯島愛 金欠で窮地に »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テレビやラジオなど公共の場で発する言は、「刃」になることが解っていないようです。
名が知れているというだけで、「人格者」と勘違いしている芸能人・マスコミ人の多いこと。誰か注意した人がいたのでしょうか?
和田アキ子がご意見番などと、持ち上げている取り巻き達。「公開虐め」を許してはいけませんね。
ご意見。ごもっともです。

投稿: 34ko | 2008年3月17日 (月) 22時26分

和田の考えは おかしいですね。まるで高橋に引退しろと言ってるように聞こえます。

投稿: 怜奈 | 2008年3月19日 (水) 18時02分

ワダとかミノとか発言を冷静に見れば人間的には下衆なのでは、と思わざるを得ないことが多いですね。
実際知らないので断言しませんけど。
あの手の番組で、よく知りもしないことについて断定する人はその時の雰圍氣に乗って発言しているだけで、雰圍氣が変われば舌の根も乾かぬうちに反対のことを言って平気な顔でいます。
ある程度考えがある人なら、少なくとも他人の評価に関わるようなことは断定を避けるか、一度くだした評価を簡単に覆したりはしないでしょう。

投稿: 通りすがり | 2008年4月25日 (金) 23時30分

みなさんに同感です。

投稿: 同感です | 2009年2月27日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008008/11419622

この記事へのトラックバック一覧です: 和田アキ子が高橋尚子批判:

« 橋下知事とカン違い女の猛反論 | トップページ | 飯島愛 金欠で窮地に »