« 松井秀喜 電撃結婚おめでとう | トップページ | ご当地デカ盛りベスト30を完食せよ! »

X JAPAN ライブが実現された瞬間

新聞報道によると、YOSHIKIが遅刻してライブの予定開始時刻よりも2時間以上も遅れて始まったそうですね。この日はWOWOWでの独占生放送もあったわけですが、大丈夫だったのでしょうか?

ORICONの記事によると、

1曲目の「Rusty Nail」で10年ぶりの"攻撃"を再開させたTOSHIは「10年ぶりに東京ドームに戻ってきました。色んな事がありましたけれど、またここでみんなに会えた事を嬉しく思う」とファンに向けて感謝の想いを語った。

会場に設けられた巨大モニターにHIDEの映像が映し出されると、ドッと歓声が沸き起こり「HIDE」コール。実際のステージ上にHIDEが立っているかのような特殊映像には、驚きの声もあがりHIDEのギターサウンドに5万人が酔いしれた。YOSHIKIがこだわっていた"5人でのX JAPANライブ"が実現された瞬間だった。

ドームを揺るがすほどのYOSHIKIたちの演奏と、TOSHIの天井を突き刺すかのような歌唱力に5万人の観客も応戦。本編ラストを飾った「紅」では赤いボンボンによって、会場が真っ赤に染められるなど、会場は一体感に包まれていた。また故・HIDEさんの代役をYOSHIKI直々に任命されたLUNA SEAのギタリスト・SUGIZOも登場し、HIDEさんの魂を受け継いだかのようなギターテクニックを披露した。

なお、YOSHIKIがアンコール曲を演奏し終えた後に倒れるというハプニングがあり、翌日の「無謀な夜」公演開催に黄色信号がともった状態となった。

と書かれていましたが、アンコール曲はあの30分間ある名曲、「ART OF LIFE」だそうですね。ただ、前半部分の激しいドラミングが終わってピアノソロ部分になる前に倒れてしまったのだとか...。あまり体調がよくない...というようなことがいろんな新聞記事やブログにも書いてありましたが、心配です。

人気ブランド(ジーンズ)特集
PUMA(プーマ)スポーツシューズ特集
2008年人気のサンダル特集

|

« 松井秀喜 電撃結婚おめでとう | トップページ | ご当地デカ盛りベスト30を完食せよ! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

3日間のライブ、いろいろありましたが
感動しきりでしたね・・・


わたしは東京ドームまで行けなかったので
おうちで生中継を見つつ盛り上がりました♪


そして、そのライブ映像が3月31日から
一ヶ月限定でダウンロード販売されるそうです

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html

あのhideチャンの映像を見てしまったら・・・

映像でもいいからまた会いたい!!って思っちゃいました


↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html

投稿: ☆musico☆ | 2008年4月 7日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008008/11944969

この記事へのトラックバック一覧です: X JAPAN ライブが実現された瞬間 :

» 勘弁してくれYOSHIKI [何て不敵にオタLIFE]
 昨日はWOWOWでX JAPANの復活ライブ見てました。一言で言うと、歳月って [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時31分

« 松井秀喜 電撃結婚おめでとう | トップページ | ご当地デカ盛りベスト30を完食せよ! »