« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

上野樹里 生意気な態度でCM降板

長澤まさみ主演のドラマ「ラスト・フレンズ」に出演中の女優の

上野樹里(21)ブレイクしたドラマ「のだめカンタービレ」とは違った役柄で、

髪を短くし、存在感タップリの演技も好評だ。

そんな絶好調の彼女が、あるCMのイメージキャラクターとして起用

されることが決まっていたのだが、これが破算になったというのだ。

一体何が起こったのか 

「彼女、感情の起伏がとても激しいんです。インタビューの中でも、

機嫌のいいときは『キャハハ』と無邪気にはしゃいでますが、

何か気に入らないことがあると突然怒りだす。『あなた何も

わかってない、もういいッ!』とキレられた記者もいます」(女性誌記者)

大物プロデューサー相手にタメ口をきくくらいですから、取材の

態度の悪さは沢尻エリカ並み。

そんな彼女がやっぱりというべきか、“事件”を起こしていた。

ある通信会社のCMに、彼女がイメージキャラクターとして起用

されることが決まっていたのだが、これがご破算になったというのだ。

大手広告代理店関係者が明かす。

「その原因は、彼女の生意気な態度です。打ち合わせの段階で、

CMの脚本を見た彼女が『ここ、こういうほうがいんじゃない?』

『ここは冷たい(印象だ)よね』と、制作側の人間の前で指摘を

繰り返したそうです。CMは短い時間のなかで何をどう伝えるか、

プロのクリエイター達が吟味に吟味を重ねて作られるもの。

それをチラッと脚本を見てばっさり否定したんですから、当然、

広告代理店、制作側ともに大激怒です。

あわてたマネージャーが必死に謝罪したそうですが、結局、

降ろされることが決定。そのCMには新垣結衣が起用されました。

彼女の所属事務所に話を聞くと「そのような事実はあません」との回答。

のだめカンタービレDVD-BOX

だが、CM制作会社関係者も、

「今回のCM頓挫でフイになった出演料は3000万円前後」と話した

上野の“大物ぶり”についてこう語る。

本人はケロリとした様子ですよ。じつは先日も、さるCM監督の

怒りを買ったばかり。

ストーリーの変更を迫ったのが原因のようですが、よくいえば

彼女はプロ意識の強い女優。そのため、遠慮なく自分の意見を

言ってしまい、スタッフから嫌われてしまうんです。

気に入らないことがあると、泣き出すこともある

実際、彼女の態度が原因でCM契約が飛んでしまったことは

一度だけではありません。」

演技へのこだわりが強すぎるあまり、周囲と衝突してしまうようだ。

プロ意識の高さ、女優へのこだわりは拍手を送りたい所だが、

CM制作となると、クライアントの要望に応える必要があるため、

変更は難しい。上野にCMは向いていないかも・・・。

上と上手くやっていきながら、仕事を進めることができたら一番

いいのだが。

演技力のある女優さんだけに、成長してくれることを願いたい。

売れ筋パンプス特集
人気のTシャツ専門店

| | コメント (31) | トラックバック (1)

見逃せないドラマ「相棒」

私が絶対見逃さないドラマ。
テレビ朝日系列で放映されている「相棒」です!
水谷豊さん演じる杉下右京と寺脇康文さん演じる亀山薫が
事件の謎を解き明かす、軽妙かつハードな刑事ドラマ。

好きな人はたまらなく好き!!!というドラマでしょう。
私は2時間ドラマの頃から欠かさず見ているので、筋金入りのファンなんです。
水谷豊さんが「熱中時代」の北野広大先生の頃から大好きなんですよ。
「相棒」は飽きさせない脚本が素晴らしい!
それに「特命係の亀山~」の伊丹刑事や、鑑識さんの米沢さん等の
サブキャラも魅力的で大好きなんです。
ゴールデンウィークに公開される「劇場版 相棒」も必ず観に行きます。
まさか私がドラマ系の映画を観に行くなんて思いもしませんでしたが・・・

それだけお気に入りのドラマなんです。
皆さんの中にお好きな方がいらっしゃれば嬉しいなぁ。
人気のTシャツ専門店

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィリアム王子 恋人宅近くにヘリコプターで着陸

英国防省は20日声明を発表し、英国のウィリアム王子(Prince William)が交際相手のケイト・ミドルトン(Kate Middleton)さんの自宅近くにヘリコプターを着陸させたと報道されている件について、飛行訓練の一環だったと王子を擁護した。

ウィリアム王子 最新情報

報道によるとウィリアム王子は3日、ミドルトンさんの両親が自宅隣りに所有する土地に、大型輸送ヘリコプター「チヌーク(Chinook)」を着陸させた。着陸については「News of the World」紙が最初に報じた。

国防省はこの着陸について、英空軍(RAF)による王子のパイロット訓練の一環であり、戦闘地域での飛行に不可欠な技能を実践する機会を与えたものだと説明した。

通常より短い特別な訓練コースを終えたウィリアム王子は11日、空軍大将でもある父のチャールズ皇太子(Prince Charles)から空軍記章を与えられていた。

ミドルトンさんの自宅近くへの着陸が報じられた数日前には、いとこの結婚前夜パーティーに軍用ヘリコプターで出かけたことが報じられていた。途上で弟のハリー王子(Prince Harry)を乗せるためにヘリコプターを着陸させてもいた。

国防省は声明で、3日の着陸は「完全に許可されたもの」で、「戦場のヘリコプター乗員は作戦訓練の重要な一部として、飛行場から離れた限定されたスペースへの着陸訓練を定期的に行っている。こうして磨かれた技術は、イラクやアフガニスタンといった紛争地域で日常的に使用される」とした上で、「着陸時間は20秒程度で、誰も乗り降りをしておらず」、「通常の出撃訓練で、必須の訓練目標を達成した」としている。

News of the World紙によると、ミドルトンさんとその両親は邸内から、王子の飛行を見ていたという。この日、ウィリアム王子はミドルトンさん自宅から26キロ離れたハンプシャー(Hampshire)州の空軍基地から出発したという。

ウィリアム王子が恋人のケイト・ミドルトンさんの自宅の庭に軍用ヘリコプターを着陸させたということで、この着陸がプライベートなものではないか、とイギリスでは話題になっているようですね。

イギリス国民から見れば。王族だから軍用ヘリを自由に好きなとことに着陸させていいのか、という批判はでてきて当然だと思います。

人気の腕時計特集

| | コメント (1) | トラックバック (1)

にしおかすみこの素顔

“女王様キャラ”の女芸人としてブレークしたのは2年前だが、このところ“女性”として

の人気が急上昇しているのだ。

にしおかすみこ クチコミ

2日に行われた米映画「クローバーフィールド」の制作記者会見にゲスト出演したときに

はこんなことがあった。にしおかはハリウッド女優を意識した真っ赤なドレス姿で登場。

この日のシナリオは映画の続編に出演させてもらえるよう監督に売り込むが、アッサリ

拒否されて「このブタ野郎!」とキメぜりふを叫んで退場するというものだった。

しかし、監督から「ワンダフル」と予想外のコメントが飛び出してしまい、にしおかは困

惑しきり。流れを戻せないまま、自分でネタをばらして退場するハメになった。

現場では「あの融通の利かなさは、芸人として最悪のパターン」なんて声も上がってい

たという。だが、意外にもそんなにしおかの“いっぱいいっぱい”な素顔に人気が集まっている

人気のスニーカー専門ショップ
人気ブランド(ジーンズ)特集
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

面白くない女芸人の悲話

ハリセンボン・箕輪はるか。
ブサイク2人組としてブレイクしたハリセンボンの死神顔のほう、と肩書きも悲惨な彼女。仕事でアメリカに行ったとき、入国審査でストップをかけられてしまいました。理由は、メキシコ人の不法入国者と思われたから!⇒blogranking 
メキシコ人で思い出しましたが、ハローバイバイ・関暁夫も、町行くオバちゃんに「メキシコ人!」と間違われたそうです(笑)。「ごきげんよう」(フジテレビ系)で話していました。

お笑いタレントになるには

にしおかすみこ 
女王様キャラで人気の彼女。トレードマークのボンテージの色落ちが気になるものの滅多に洗えないとか。ついに事務所が新調してくれることになりましたが、その代金は給料から毎月天引きというから何だか悲しいですね。

まちゃまちゃ 
グリーンとオレンジに染めた奇抜な髪型が認知されたころ、細木数子に「すぐに飽きられる」と全否定され、黒く染められてしまいました。しかし、彼女はすぐに元の髪色に。トレードマークを抹消するのはプライドが許さなかったようです。

山崎静代 
南海キャンディーズ・山崎静代 今でこそ特異なビジュアルが「カワイイ」なんて言われるしずちゃんは、モーニング娘。のオーデションを受けたことがあるんです。[RANKING]
地の底から湧き出すような例の声で長渕剛を熱唱し、会場をどんよりした空気で包みこみました。本人曰く「飯田とカブッたから落ちた」。

森三中・大島美幸 
「お笑いウルトラクイズ」で女どころか人であることを捨てた気迫のヨゴレ芸で存在を見せつけた大島。彼女は幼少時に壮絶なイジメを受けていたらしく「その時のことを考えたら、どんな仕事だって楽しい」。
あの天真爛漫な笑顔の裏には、悲しい思い出があったのですね。

ワッハ上方を作った男たち

ハイヒール・モモコ 
昔はバリバリのヤンキーだった彼女。あまりの素行の悪さについにオカンが切れて、モモコが失神するまで首を絞められたそうです。「わたし、あんたを殺して…」自分も死ぬ、と言うんやろな…とモモコが思ったところ「わたしは逃げる!」。
その声を聞き、この人は本気や、と薄れゆく意識の中で更生を誓ったそうです。

オアシズ・光浦靖子 
新婚さんがすると盛り上がるというウワサの裸エプロン
一体なにが楽しいのかと、部屋で1人実行してみた光浦。ふと我に返るとそのエプロンは母がプレゼントしてくれたものだと思い出したのです。
なんだか母との想い出を汚してしまったような自責の念に更に落ち込むことに…。

それにしても面白くない芸人さんばかりですね。

2008年人気のサンダル特集
ブランド財布専門店

| | コメント (0) | トラックバック (4)

そんなにパチンコがしたいですか?

14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町のパチンコ店駐車場の乗用車内で「子どもが泡をふき、青ざめている」と119番があった。男児(1歳7カ月)は間もなく死亡。熱中症とみられる。鹿児島県警は、一緒にいた母親(35)=鹿児島市=から詳しく事情を聴く方針。

 県警や消防の調べでは、男児は鹿児島市の男性会社員(34)と、この母親の長男。救急隊員が駆けつけた際、屋根がない駐車場で、母親が長男を抱いて立っていたという。既に長男は心肺停止状態だった。当時、母親はパチンコをしに来ていた。

 同店によると、店内に外部委託の無料託児所を設置しており、この日午後2時ごろ、母親も預けに訪れていた。しかし、定員(15人程度)がいっぱいだったため、断ったという。店側は「このような事態が起きて残念。巡回強化などし再発防止に努めたい」と話している。

 鹿児島地方気象台によると、鹿児島市ではこの日、最高気温が23・7度(午後4時23分)まで上がり、5月上旬並みの暖かさだった。

 親がパチンコ中の幼児が熱中症で死亡した事例は、熊本市で1歳の男児(05年5月)▽長野県佐久市で生後9カ月(06年5月)▽愛知県豊明市で生後2カ月(同)などがある。(Yahoo!ニュース)引用

(STUSSY)ファッション小物一覧
2008年人気のサンダル特集
ブランド財布専門店

| | コメント (0) | トラックバック (1)

信じられない!韓国で犬は食用家畜に・・・。

【4月3日 AFP】韓国・ソウル(Seoul )市当局は、食用の犬に関する食品安全基準を定めるために、犬を食用家畜に分類する方針だという。市当局者が明らかにした。

韓国では毎年、約200万-400万頭の犬が食用として消費されているとみられる。一方で、食肉処理・加工に関しては、清潔とはいえない環境で行われており、消費者の「健康」に対する危険性があるという。

現在、犬は食用家畜には分類されていないため、食肉処理における衛生上の規則はないという。

ソウル市はこれまで、犬を食用として扱うことについては、あいまいな態度をとってきた。1988年の
ソウル五輪 の際には、国際世論の反発を避けるため、犬肉とヘビ肉を「嫌悪食品」として取り扱いを禁止した。
 
だが、現在ではこの禁止令もほぼ完全に無視されており、ソウル市だけでも500軒の犬料理店が営業しているとみられている。

犬を家畜に再分類するという市の方針には、動物愛護団体が街頭デモやインターネットを通じた署名活動を行うなど、強い反発を示した。

韓国の動物愛護団体「
Korea Association for Animal Protection 」は「犬を食べることを合法化しようとしているのは、世界中で韓国だけだ」とした上で、「韓国のモットーはグローバリゼーションだが、犬を食べている限りは原始時代に逆戻りしたがっているようなものだ」と強調した。

また、同団体関係者は、「スーパーマーケットで牛肉やハムの隣に犬肉が陳列されていることを想像するのは恐ろしい。あなたが行ったレストランのメニューに、犬のローストが載っていたら気分が悪いでしょう」と語り、犬が食用家畜に分類された場合は、犬肉の消費量は急激に増大するだろうと語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000013-yonh-kr

2008年人気のサンダル特集

| | コメント (3) | トラックバック (3)

倖田來未 ファンの声援を受け号泣

記事によれば、今年1月末に「羊水が腐る」とラジオで発言し、PR活動を自粛してから初めてファンの前に登場。緊張でしびれる体をこらえつつ、ライブ前に異例のあいさつを行い「心よりお詫び申し上げます」深々と頭を下げ謝罪し、大きな声で「倖田來未、頑張ります!!」と決意表明。アンコールではファンの声援を受け号泣するハプニングもあった。今後はライブだけではなく、メディアへの露出もしていく方向だ。

結局3ヶ月ほどの活動自粛であっさり活動を再開。

倖田來未 最新情報

ヤフーのこの記事出てたところにこんなコメントがのっていた。

何だかんだ言っても結局ツアーやるんだね。
本気で反省しているというなら事務所が何と言おうと
ツアー中止すれば良かったのに。
1度言った事はもう取り消せない。
貴女の歌には何も響くものはありません。

確かにそうだな。なんだかんだ言っても結局アルバムも発売して全国ツアーも行っていく。
3ヶ月の活動自粛はまだ少ないような気もしないでもない。
3ヶ月という短さがこの羊水発言に対してそこまで思っていないという捉え方をしてもおかしくはない・・・

2008年人気のサンダル特集
ブランド財布専門店

| | コメント (0) | トラックバック (5)

北京オリンピックボイコット

いよいよ北京オリンピックボイコットを真剣に考えた方が良さそうだ。
オリンピックを見たいという日本人観光客も多いだろうが、日本人は「自由と権利」という概念が欧米よりも劣るのは否めない。
日本開国以来官製主導で来た哀しい歴史はそう簡単には変えられない。自民党に対する国民の態度を見ても、ひしひしと日本人の哀れさを感じてしまう。

昨年12月に国家政権転覆扇動容疑で逮捕され、3月初旬に起訴された中国の著名な人権活動家の胡佳氏(34)に対し、北京市中級人民法院は3日、懲役3年6カ月、政治権利剥奪1年の実刑判決を言い渡した。胡氏が書いた文章6編の内容と外国メディア2社の取材を受けたことが「国家政権転覆扇動罪」に問われ、時効となっている1編を除く5編とメディア2社の取材に応じたことが有罪とされた。

【スウォッチ専門店】swatch 北京オリンピックモデルGood Destiny (グッド・デスティニー)

逮捕を覚悟して自由を主張するような有名人は日本ではついぞ見かけない。(無名の人なら掃いて捨てるほどいるだろうけど…)

弁護士は判決後、「胡氏の言論が罪に問われた。判決は重すぎる。無罪と信じている」と述べ、控訴する方向で胡氏やその家族らと検討する考えを示した。罪に問われた文章については、中国が香港やマカオに適用している「1国2制度」への論評などが挙げられた。

国政を批判すると懲役刑になる国なのだ。こんな国とまともに外交する手はないだろう。目先の金よりも理念の方が崇高なのだが、今の日本人にそんなものを期待するのは無駄か?

胡氏の逮捕に対しては、欧州議会が1月に釈放を求める決議を採択し、ライス米国務長官も2月の訪中時、懸念を表明していた。人権擁護を訴えた胡氏の「言論」を標的とした今回の有罪判決で、北京五輪を目前に控えた中国に対し、日本を除く国際社会の批判がさらに高まることは必至だ。

福田チンパンの対応を見て、日本政府がこの問題で中共に何か言うとは思えない。少しでも批判できる政党があったら、日本では一番まともな政党だろう。

胡氏は北京出身で、大学時代からエイズウイルス感染者らの権利擁護運動に取り組み、次第に活動の幅を広げた。ここ数年は厳しい監視下に置かれたが、中国の活動家のスポークスマンの役割を担ってきた。

胡氏の逮捕について、中国の温家宝首相は3月に記者会見で質問を受けた際、「中国は法治国家。北京五輪を前に意見の異なる人を逮捕することはありえない」と述べていた。しかし、中国では司法も共産党の「指導」を受ける。今回の判決も、胡錦濤指導部の意向が反映されたものとの見方が一般的だ。

一部の馬鹿政治家が国民に下らない倫理を強要する姿勢を見ると、安倍バカボンの教育改悪を思い出した。バカボンをボコボコにできただけ、まだ日本の方がましだ。

2008年人気のサンダル特集

| | コメント (0) | トラックバック (2)

映画「靖国 YASUKUNI」は上映中止か?

映画「靖国 YASUKUNI」に関し、マスコミのミスリードでかなりの混乱と誤解が生じている。

右翼の街宣車が出て映画館に上映中止の圧力をかけるなんぞ、決して許されるべきではありません。

昨日のダライ・ラマ14世の会見を待つまでもないが、中国では表現の自由がなく、チベット人は抑圧され宗教や言語までもが抹殺されようとしている。

それに比べ日本では、どんな思想を表明しようが原則自由である。

しかしその自由は無原則に保障されるもではなく、義務をも伴う。

戦争を知らない人のための靖国問題

中国と違って日本では、表現の自由が保障されているのだから。

問題は、この映画の主要な登場人物である靖国刀匠刈谷 直治氏を始め、関係者を騙して撮影したことの一点に尽きる。

李監督は会見で、「まだ刈谷さんからの連絡はない。(刈谷さんに)どんな圧力があったのか。作品が成立できなくなるよう働きかけられたとしか受け取れない」と述べています。

しかしそれは、中国人特有の都合のいい思い込みです。

元々刈谷氏夫妻にはほんの一部しかフィルムを見せず、その時でさえ困惑していたとの事。

伝統工芸を題材にしたドキュメンタリー映画を作ると聞いたから、撮影に協力した。

なのに出来上がった映画は、靖国を政治的に扱った映画である。

完全に裏切られた。

関係各方面に大変な迷惑を掛けてしまう。

だから上映を中止して欲しい。

無理ならば、せめて自分の出演シーンだけでもカットして貰いたい。

そう刈谷氏は、ささやかに希望しているのである。

2008年人気のサンダル特集

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中国軍の武力により消滅してゆくチベット

ヒマラヤ山脈の北側に広がる、平均海抜4,500mの
チベット高原にラサを都とする『チベット』という国がありました。
しかしながら1949年『中華人民共和国』が出来ました。
そしてその国の指導者『毛沢東』率いる
チベットは消滅してゆくのです。
1959年、チベットの指導者であるダライ・ラマ14世はインドに亡命。
北インドのダラムサラに亡命政府を樹立したのです。
一方、15万人余りのチベット人が亡命し、今もインドやネパールの
難民居留地で暮らしています。
そして今も残っているチベット人たちは、思想信条を理由に
投獄されたり、刑務所で拷問されたり、マトモな裁判もなしに
死刑にされたりしているのです。
そして高原の美しい国チベットは、乱獲、乱伐、乱開発で
自然が破壊されました。
核兵器を作り、核廃棄物の捨て場にしている疑いもあります。
さらにはチベット人たちには信仰の自由がありません
 ダライ・ラマ法王を批判しない僧侶は寺院から追放されます。
一方、中国政府が勝手に高僧を任命して、信仰を強制しています。
こういった状況に置かれても、ほとんどのチベット人たちは
ダライ・ラマ法王の教えを守り“非暴力”を貫いています。
虐殺が今も尚弱い立場のチベット人に対して行われているのです。
こんな事をしている中国という国にオリンピックを開催する資格が
はたしてあるのでしょうか?
そしてその事に対して各国ではデモが起こっているのです。
さて日本ではどうでしょうか?きっとデモはあるでしょう。
しかしながらどれだけの日本人がこの悲惨な現実を
知っているのでしょうか?

(STUSSY)ファッション小物一覧
2008年人気のサンダル特集
新作パーカー特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

武田鉄矢 口は災いのもと、失われた信頼

「デイリースポーツ」で連載中のコラムで亀梨さんと小泉さんの
プライベートを暴露してしまい武田鉄矢さんが自身のブログで謝罪。

ドラマ「3年B組金八先生」(TBS)の武田鉄矢(58)が役者生命の危機を
迎えているそうです。

人の相談を受けるぐらいの武田さんどういう思いで、
亀梨さんが相談したのかを考えると、コラムに載せる
記事を選んで当たり前、ましてや先生役をしていたのであれば、
生徒のことを考えるのが筋ではないでしょうか?

「亀梨が所属するジャニーズ事務所サイドはカンカン。ジャニーズは武田と『3年B組』を通じて28年間の付き合いになるけど、今後は縁切りするしかない。武田が出るドラマにジャニーズのタレントはもう出ないのではないか。『3年B組』も武田も大ピンチです」

恩師でもある武田の元に亀梨が相談に来るのはおかしなことではないし、真剣に悩んでいる亀梨の姿を見た武田が応援したくなる気持ちもわからないでもない。

武田の人間性を疑われるたのはその後だ。3月28日掲載の同コラムで「お詫び」として、亀梨が言っていないことをライターが書いてしまい、自分もチェックをしなかったのがミスといったような言い訳した。その一方で「週刊現代」では「僕の失言でしかない」と慌てふためいているのだ。

さすがの金八先生も今回の件では言った言わないでもめた上に、教え子を守ることもできず信頼も失った。これで今まで通りに芸能界で仕事ができるというのは考えが甘すぎないか。

武田鉄也はジャニーズ事務所から圧力をかけられ、仕事が激減してテレビから姿を消す日が来るかも知れない。そんな武田は「僕は死にましぇ~ん」と言っていられるのだろうか。
武田鉄矢の未来は限りなく閉ざされてるといえよう。

人気のポロシャツ特集
財布・長財布ブランドショップ
2008年人気のサンダル特集

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浜崎あゆみ 衝撃告白後、初のコンサートで号泣!!

今年1月に突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくなったことを告白した人気歌手の浜崎あゆみ(29)が5日、東京・国立代々木競技場第一体育館で全国ツアーをスタートさせた。告白後、2回のテレビ番組出演を経てのツアー初日。障害については触れなかったが、無事に始まった安心感からか、ラストでは涙を流すシーンも。1万2000人のファンを興奮の渦に包んだ。

 アンコールのトーク中に、あゆの左耳が大型モニターに映し出された。自分の声や演奏音を聴くためにつけるイヤーモニターは、この日両耳に装着していたが、左耳のモニターが外れたからだ。

 「いま、一生懸命イヤモニつけてる。イヤモニの(コードの)長さが合わない…。今つきました」。銀色のアクセサリー風モニターを耳にぐいっと再装着すると、何ともなかったかのようにライブを再開。聞こえないという左耳に左手をあて、ファンの声援を求めるポーズまで出した。

 1月上旬自身の会員制サイトで、左耳の突発性内耳障害の症状が悪化し、「左耳が聞こえなくなっている」と告白してから3か月。3月16日に東京・赤坂BLITZでTBS系「CDTV×Sacas!」の公開収録に参加。同31日にはフジテレビ系「HEY!HEY!HEY! 生のお台場春一番スペシャル!!」生放送に無事出演したものの、コンサートは2時間以上の長丁場。無事にライブができるか心配する声も多かった。

 ファンを心配させないためなのか、それとも状態が回復しているのか―。この日、左耳について触れることはなかった。左右両方のイヤーモニターのずれを直すシーンは何度かあったが、歌声やダンスには全く影響を見せず。ステージ上を駆け回り8日発売の新曲「Mirrorcle World」などを披露。パフォーマンスでファンの懸念を吹き飛ばした形だ。

 とはいっても、10周年を記念するツアーの初日。無事に終えた安心感からか、ラストでは思わず涙を流す場面も見せた。

 ツアーは現在、6月29日まで10都市27公演が決定済み。「アジアツアー」と銘打っているだけに、海外公演も確実だ。今回のツアーのテーマやステージ写真は、デビュー記念日の8日に公開される予定。当日の発言も注目される。

続きを読む→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000032-sanspo-ent

2008年人気のサンダル特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋尚子 3大マラソン連続出場後、引退か?

母校である大阪・吹田市内の大院大の入学式に出席し、引退後の活動についても初めて言及した。北京五輪出場を逃した今後は、国内3大マラソン連続出場に向けて調整に入るが、引退後については、母校の陸上部の指導者やボランティア活動などの可能性を示唆した。

「国内3大マラソン連続挑戦」の発表で賛否両論が巻き起こる中で、高橋が引退後について初めて言及した。「こんなに反響があるとは思わなかった。色んな意見を聞き初めて“その先”を考えるようになった」と、今まで考えることさえなかった引退後の自分を、想像するようになったという。

続きを読む→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000016-dal-spo

2008年人気のサンダル特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野村忠宏選手 まさかの準決勝敗退!

 準決勝の残り1分20秒、相手の背中に乗った野村の体は緩やかな円軌道で1回転。顔をゆがめて起き上がったときには、相手方に「技あり」の表示がともっていた。

 全日本男子の斉藤監督は「五輪で金を取った選手とは思えない」とつぶやいた。
 相手の鼻息をうかがう守勢、急所に届かない弱腰の攻め。
 金メダリストの威光を損なう柔道だった。

 渋い表情の野村は、らしからぬ言葉で敗因をつむぐ。
 「オレが代表になるやろ。普通にやれば勝てるやろ、と」。慢心がたたっての敗戦。「勝負師として持ってはいけない感情」と繕っても、取り返しはつかない。

 五輪4連覇という偉業への挑戦は、スタート地点で柱石を欠いていた。
 「勝ち取るという、挑戦者という気持ちが…」

 33歳。肉体の衰えは隠せない。練習では靱帯(じんたい)を断裂した右ひざの状態を気にしながら行った。
 個人契約のトレーナーを置き、円滑な動きができるテーピング法を数カ月がかりで見つけた。しかし「希望通りの調整じゃなかった。運任せの部分も多い」と打ち明ける。

 猛追する平岡に優勝をさらわれ、代表権も危うい。
 「北京では、今回の課題をクリアできれば勝負できると思う。そのチャンスがあるかどうか」。これがラストマッチになる可能性さえ否定できない。

どうした、野村選手!!
北京代表に選ばれるか?
油断していたのかな?

続きを読む→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000934-san-spo

2008年人気のサンダル特集

| | トラックバック (1)

奥菜恵 結婚、離婚そして女優復帰か?

昨年5月に芸能界を事実上引退した女優・奥菜恵が復活するようだ。きょう発売の「週刊大衆」(双葉社)で、奥菜が同社から4月に発売する自叙伝エッセー「紅い棘」を紹介しているのだ。
同誌によると、この本では、引退騒動、サイバーエージェントの藤田社長との結婚、離婚などが赤裸々に綴られており、さらに彼女が自身を撮影したセルフポートレートが32ページ、102点収められている。

まず気になるのは、引退騒動の真相だが、このあたりに関しては「一度、自分をリセットする必要があるのではないか…」と説明。踏み込んだ内容とまではいかなかった印象だ。
しかし、まさに赤裸々な告白もある。12歳でドラマ「パ★テ★オ PATIO」で芸能界にデビューして以来、中学時代にダイエットのリバウンドに苦しんで、過食症に悩んだ日々を送ったこと、高校時代には孤独感、虚無感に襲われ、カッターの刃を手首に当てて弄んだり、自宅マンションから飛び降りることを考えたと、精神的にかなりヤバかったことを明かしている。
また、過去には“魔性の女”といわれた奥菜だけに男性遍歴についても興味がわくが、「DV愛」「三角関係」といったディープな内容が書かれているようだ。
そして、告白本の中心となるのが、元夫の藤田社長との結婚、離婚。奥菜は“セレブ婚”といわれたことに対し、「おカネのためでもなくセレブに憧れたわけでもなく、心のつながりを求めての結婚だった」と相手のリッチぶりに魅かれたのではないと断言。離婚原因については“価値観の違い”が大きかったとし、昨年、一部で報道された「10億円の財産分与を求めた」ということについては、まったくの事実無根と完全否定している。さらに2人の結婚生活に関し、藤田社長が多忙なため、夫婦間の会話がなくなてしまったことで、“空の巣症候群”(夫の無反応、無関心から起こる一種のうつ状態)になりかけたことも告白している。
同著の発売に前後して、奥菜が女優業を再開するのかどうかは不明だが、初のハリウッド映画出演作「Shutter」がこの春全米公開、秋には日本公開が決まっている。また、同著のセルフポートレートの作者として、“小茉莉”という別名を使っているが、今後、この名を“創作人”として、写真、デザイン、演出などの創作活動を行う際、使用するという。              
続きを読む→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000045-spn-ent

2008年人気のサンダル特集
人気のショルダーバッグ専門店
売れ筋Tシャツ専門ショップ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

若槻千夏 やっぱり引退か?

昨年末の引退騒動以来約3カ月ぶりに、若槻千夏(23)がマスコミの前に姿を現した。会見では引退説を完全否定。しかし周辺の声を拾ってみると、どうやら今回の仕事は“消化試合”にすぎないようなのだ。

競馬番組などレギュラー番組を降板し、“女王”とまで呼ばれたブログも停止。心機一転渡米したことから、ほぼ引退と見られていた若槻。しかし長年CMキャラクターを務めているゲームソフト「桃太郎伝説」のイベントが2日、都内で行われ、約3カ月ぶりに公の場に登場した。
今年からネットで古着販売を始めたため、その古着の買い付けに渡米していたのだという。今後は、芸能活動よりネット販売に比重をおきたいのかと問われると「新しいことをしているわけではないので」と順調に両立しているそぶり。

さらに、同日の一般紙夕刊に、「ブログの女王から古着販売へ転身」の見出しで若槻のインタビュー記事が2ページにわたり掲載されたが、業界関係者はこう解説する。
「スポーツ紙ではなく一般紙に振ったのは事務所サイドでしょう。要は、芸能界で彼女を売りこんでいこうと思ってないわけです。だから芸能にとってはどうでもいい一般紙にこんなネタを振るわけです」

また芸能関係者はこう明かす。
「彼女は体調不良を理由に過去に2度、休業しています。でも実際は、どちらも体調不良ではない。1度目は、当時のマネジャーとの間の恋愛問題の絡みだったと言います。もう1回は、金銭関係での事務所との摩擦です。とはいえ、当時はまだ事務所にとって若槻は稼ぎ頭だったので、彼女をそう簡単に手放せなかったが、今は後輩の木下優樹菜がブレークしてますからね。面倒のかかる若槻はもういらないんですよ」
バラエティー番組などの出演予定も今のところなく、「今回の『桃鉄』はいわば消化試合みたいなもの」本人が否定しても、このままでは事実上の引退となる公算が高い。

では、一般紙で報じたように、実業家へと華麗なる転身かと思いきや、古着のネット販売は、購入者から「値段が高い上にシミだらけ」など苦情の書き込みが相次いでいるのが現状。両立どころか、両方とも手放すことになりかねない。ともかく当面は、彼女の姿は見られないだろう。

久しぶりに登場した若槻千夏にいろんな噂が飛び交っています。芸能活動はほとんどしていなく古着販売などが中心の生活のようです。
そして所属事務所とのトラブルもあってなかなか芸能活動は苦戦中です。話題のブログ活動もしていなく厳しい現状です。
それに今は若槻千夏に代わりは「ヘキサゴン」のおバカ3人娘などたくさんいます。同じようなキャラなら若くて可愛い子のほうが新鮮で人気が出るでしょう。
そのうちの一人の木下優樹菜は若槻千夏と同じ事務所で売り出しています。若槻千夏の重要度がなくなってきました。
これからの若槻千夏に注目しています。

2008年人気のサンダル特集
人気の腕時計特集
売れ筋パンプス特集

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ご当地デカ盛りベスト30を完食せよ!

昨夜19:00 いきなり!黄金伝説。 日本全国から厳選!!超人気ご当地デカ盛りベスト30を完食せよ 3時間スペシャル
「日本全国のご当地デカ盛りベスト30を食べ尽くす」。最強大食いトリオのクワバタオハラ・小原正子、パッション屋良、トータルテンボス・藤田憲右が挑戦する。北海道からは、ぜいたくな海の幸を豪快に盛った「ジャンボ海鮮ちらし」、静岡からは、海鮮をみそ汁風に仕立てたボリューム満点の「伊豆風ブイヤベース」、香川からは、直径38センチのたらいに、1玉230グラムのうどんが12玉も入った「たらいうどん」、熊本では、11種類の具材にめん3玉を使った「デラックスちゃんぽんめん」などが登場。3人は一品ずつ交代でデカ盛りに挑んでいく。さらに、”大食いクイーン”のギャル曽根も登場し、大食いトリオに加わる。

でも、大食い番組をやると必ずすぐその後、新聞の視聴者投書欄に「食べ物もなくて困っている国もあるのに、こういう食べ物を使って遊んでいるような番組を放送するのはどうか」と言ったような投書が載っていたりして。
今回もありました。
(ちなみにココの投書欄、氷川きよしを称える投書と韓流ドラマを称える投書と大食いを批判する投書が多いような気がする。

そんな事を言う人達は最初から見なくてもいいと思う。
見ない人が増えれば視聴率が落ちるので、自然に番組減ります。

私はギャル曽根ちゃんが好きなので(『田舎に泊まろう』でも礼儀正しくていい子だった。彼女が今回どうなったかが気になって見たというのもあるし、自分がそんなに食べられないたちなので、彼女たちの食べっぷりに感嘆するというか、まあとにかく見ていて飽きない。
赤阪尊子全盛期から見続けているのですが、昨今の女子大食いは時間までみんな平気な顔して食べてるところが凄い。昔は、時間途中で苦しくなる人が必ずいたんだけど、あんまり見かけなくなりましたね。ある意味、男性の方が限界くるのが早いような・・・

ま、投書も何のその、私のような輩がたくさん見ているようで、今のところ視聴率もそれなりにいいようです。
今回は準決勝で敗れたギャル曽根ちゃん。
彼女の場合は時々食べるのが辛くなってきてるように感じて、カラダ大丈夫かなー(もちろん、他の選手も)と思うのですが、カラダ壊さない程度に明るく楽しく食べてくださいね!

人気の腕時計特集
売れ筋パンプス特集
2008年人気のサンダル特集

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »