« 倖田來未 ファンの声援を受け号泣 | トップページ | そんなにパチンコがしたいですか? »

信じられない!韓国で犬は食用家畜に・・・。

【4月3日 AFP】韓国・ソウル(Seoul )市当局は、食用の犬に関する食品安全基準を定めるために、犬を食用家畜に分類する方針だという。市当局者が明らかにした。

韓国では毎年、約200万-400万頭の犬が食用として消費されているとみられる。一方で、食肉処理・加工に関しては、清潔とはいえない環境で行われており、消費者の「健康」に対する危険性があるという。

現在、犬は食用家畜には分類されていないため、食肉処理における衛生上の規則はないという。

ソウル市はこれまで、犬を食用として扱うことについては、あいまいな態度をとってきた。1988年の
ソウル五輪 の際には、国際世論の反発を避けるため、犬肉とヘビ肉を「嫌悪食品」として取り扱いを禁止した。
 
だが、現在ではこの禁止令もほぼ完全に無視されており、ソウル市だけでも500軒の犬料理店が営業しているとみられている。

犬を家畜に再分類するという市の方針には、動物愛護団体が街頭デモやインターネットを通じた署名活動を行うなど、強い反発を示した。

韓国の動物愛護団体「
Korea Association for Animal Protection 」は「犬を食べることを合法化しようとしているのは、世界中で韓国だけだ」とした上で、「韓国のモットーはグローバリゼーションだが、犬を食べている限りは原始時代に逆戻りしたがっているようなものだ」と強調した。

また、同団体関係者は、「スーパーマーケットで牛肉やハムの隣に犬肉が陳列されていることを想像するのは恐ろしい。あなたが行ったレストランのメニューに、犬のローストが載っていたら気分が悪いでしょう」と語り、犬が食用家畜に分類された場合は、犬肉の消費量は急激に増大するだろうと語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000013-yonh-kr

2008年人気のサンダル特集

|

« 倖田來未 ファンの声援を受け号泣 | トップページ | そんなにパチンコがしたいですか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

食文化はその国のものだし、日本でも
終戦直後は食べていた。
今でも食べられるところはあるんだよ。

投稿: ただし | 2008年4月14日 (月) 01時05分

生き物は他の生き物の食べものになること
がさだめ、現代の人間が異常です。

投稿: 自然主義 | 2008年4月14日 (月) 08時49分

犬喰うのはそこの土地の文化でしょうからとやかく言えないでしょうね。

ここで問題なのは肉の安全点検やってなかったのかよ!? ってとこですかねw

投稿: | 2008年4月14日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008008/20211046

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない!韓国で犬は食用家畜に・・・。:

» 尾崎ナナ ヘアヌード動画 [尾崎ナナ ヘアヌード動画 ]
グラビアアイドルの尾崎ナナちゃんのヘア(陰毛)が丸見えになっちゃってる衝撃動画。現役グラビアアイドルでこれは過激すぎです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時12分

» ●華原朋美●朋ちゃんがデリヘルで働いてた!!! [●華原朋美●朋ちゃんがデリヘルで働いてた!!!]
時芸能界から遠ざかっていた時期に千葉市内で 「華原朋美のそっくりさん」としてデリヘルで働いていた!!! どうみても本人ヾ(・ω・´ )鐓�鐔� 「華原朋美に似てるね」 「よく言われるんです」 と会話してます。 ただ、直接ここに貼るのはマズイので デリヘル時代の映像はコチラ ※華原朋美で検索してみてください 投稿された本番シーン... ... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 00時59分

» ●華原朋美●朋ちゃんがデリヘルで働いてた!!! [●華原朋美●朋ちゃんがデリヘルで働いてた!!!]
時芸能界から遠ざかっていた時期に千葉市内で 「華原朋美のそっくりさん」としてデリヘルで働いていた!!! どうみても本人ヾ(・ω・´ )鐓�鐔� 「華原朋美に似てるね」 「よく言われるんです」 と会話してます。 ただ、直接ここに貼るのはマズイので デリヘル時代の映像はコチラ ※華原朋美で検索してみてください 投稿された本番シーン... ... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 16時16分

« 倖田來未 ファンの声援を受け号泣 | トップページ | そんなにパチンコがしたいですか? »